saoの世界を体験しよう!魅力溢れる仮想リアリティRPG

*本ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

まえおきのまえおき

最近やっているゲームを紹介したいけど、正直ブログと向き合うのがつらい!そうだ丸投げしよう!

ということで、AIに書いてもらったものを添削する方式で記事にしたらいいのでは!と思い付きました。

なので、ラストに感想だけ書くということと、

うそを書いてたら、そこには打ち消し線を引いておきます。

ちなみに自分は、このゲームをsaoファン以外にお勧めできるゲームだとは思っていません。

【まえおき】

あなたは仮想現実の世界で冒険し、自分自身を成長させることができるとしたら、どんな体験をしたいですか?仮想リアリティRPG「Sword Art Online Integral Factor(以下、saoif)」では、その夢を実現することができます。saoifは、アニメや小説で人気のある「ソードアート・オンライン」シリーズの世界を再現したゲームであり、プレイヤーはキャラクターとなって仮想の世界を冒険し、さまざまなクエストに挑戦することができます。本記事では、saoifの魅力と楽しみ方についてご紹介します。

saoifとは

saoifは、プレイヤーがVR技術を使って仮想の世界に入り込むことができるRPGです。ゲーム内では、プレイヤーは自分自身を操作するキャラクターとなり、仮想の世界を冒険します。saoifは、ソードアート・オンラインの世界を再現しており、プレイヤーはアニメや小説でお馴染みのキャラクターたちと一緒に冒険を楽しむことができます。

saoifの魅力

saoifの魅力は、なんと言ってもその没入感です。VR技術を使って仮想の世界に入り込むことができるため、まるで本当に冒険しているかのような感覚を味わうことができます。仮想の世界で剣を振るい、モンスターと戦い、仲間と協力してクエストを達成するという体験は、他のゲームでは味わえないものです。saoifのグラフィックも非常に美しく、リアルな世界観が追求されています。

また、saoifはソーシャル要素も充実しています。他のプレイヤーと協力してクエストを進めたり、対戦したりすることができます。仮想の世界でのコミュニケーションも楽しみの一つであり、仲間との絆を深めることができます。

さらにsaoifは、プレイヤーの成長要素もしっかりと備えています。キャラクターのスキルや装備を強化することで戦闘力を高め、より強力な敵に挑戦することができます。自分自身を成長させる達成感は、プレイヤーにとって大きな魅力となっています。

【まとめ】

saoifは、仮想リアリティRPGとして非常に魅力的なゲームです。VR技術を使って仮想の世界に入り込むことができるため、まるで本当に冒険しているかのような没入感を味わうことができます。ソードアート・オンラインの世界を再現したsaoifは、アニメや小説のファンにとっては特に魅力的なゲームとなっています。仲間と協力してクエストを進めたり、自分自身を成長させる達成感を味わったりすることができるsaoifの魅力をぜひ体験してみてください。

ということで感想

AIにしては、わりと間違ってはいないんじゃないかなと。

プレイヤーがVR技術を使って~のところは、判断が難しいのですが、一応間違ってはいないんじゃないかと。

ゲームの方の感想

このゲームって正直評価するのは難しくて、かなりバランスがひどいゲームだとは思うのですが、

原作愛だけはあるんじゃないかなというのがあって、75層までは普通にストーリーが面白くて、駆け上がる形でプレイしてしまいました。

今まで触った事のあるsaoのゲームで、一番ストーリーが面白く感じました。

何ならMMOのゲームで一番面白かった。某6オンラインにも見習ってほしい。

個人的には理想のMMO。戦闘面と必要アイテム数だけが本当に残念なゲームでした。


ただ、1週間くらいで85層まで進めたのですが、85層はなんかヒドイです。ストーリーが再翻訳したテキストみたいな文章(簡単に言うと日本語がなんかおかしい)になり、

ボスも急に強くなってコンティニュー不可になり、急にスタッフが変わったのかなと思いました。

5年分くらい遊んでいた人向けの難易度というのはあるのかもしれませんが、どうにかならなかったのか。

育成しようにも、育成に必要な素材が200個くらい必要で、1個出すのに3分くらい掛かるボスを5回くらい倒さないと出ないんだけど、これは一体どうなっとるのか。

そんな感じでした。

saoファンであればおすすめ。昔懐かしいMMOな超絶バランスを味わいたい人にもおすすめ。

そんな感じでした。

おまけ

攻略も書いてみました。

コメント