2024年04月メモ

*本ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

※いわゆるツイッターです。「Xでやれば良くない?」と思いそうですが、「いつの話だったかわかりにくくない?」ってことと、なんか恥ずかしいのでここに書いて置きます。

29日

BNBを雑に換金しようとしたところ、バイナンスからGMOコインにリップルが送金出来ないことに気が付く。

日本の交換所に送るにはBYBITを経由する必要があるって。マジかー

28日

ワンアイドカオスを倒してワンアイドを倒して…もうワンアイドばっかり!

26日

cell to singularity が大体最新の状態に追い付く。ただ、ぼちぼち天体のランク24が出るらしいので安心出来ないなという。

22日

とりあえず 2,500CLEG をウィズドロー。どの段階で換金を止めておくと良いのかとか正直わかってません!今どういう情勢なんだ…

(昨日3,500と書きましたが、その後修理等で使ったため画像では少し減ってます)

21日

COLを久しぶりにちゃんと見てみて気が付いたけど、barracks になぜかドラゴンが7体居るし、手持ちには 3,500CLEG 残ってるしで、もしかして結構儲かっているのでは。

まだ行けるか?

20日

COL、ついに Difficulty 8 の敵に勝てる編成が組めるようになる。排出率1%のドラゴンが引ければ700CLEGくらい儲かるガチャゲーが始まりました。

実は10%のゴブリンの方でも70CLEGくらいなので、こっちでも全然嬉しい。激熱ガチャだね!

ただ、いくつか問題があって、ここを攻める場合半分以上のメンバーで突撃しないと勝てなくて、消耗も激しいから回復に時間も掛かって面倒だしで、

堅実に行くならまだ攻め込むのは早い気がするなとも思った。

10%でも全然出ません!

ここに書くということによって冷静になれた。ギャンブル中毒ではありませんでした。

19日

最近色々エターナってます。(エターナる=完結しないみたいな意味 だった気がする)

気が付いたらこのブログの下書きのページが6ページくらい増えていて、何ならこのページもエターナってました。

こわいですね。

ここ最近は、なんか急にsteamのおすすめに出て来た「Arrow a Row」を、わりと真剣に2日くらいやっていました。

アローアロー攻略最前線TV(しんじさん)が予想以上に有益な情報を発信していて、そのおかげで自己ベストは23,070でした。

17日

まさかの半月メモなし。ブログ更新する気ないだろ!

というのは置いておいて、ここ半月に起きていたことメモ。

半年くらい前から計画していた「中学時代の友人2人を会わせる」という自分が楽しいだけのイベントがついに決行できることになり、

10日くらいまでバタバタする。

結局2人を満足させられたのかはわからず、自分が楽しんだだけで終わる。


他には、先月くらいからハマってしまっていた「cell to singularity」が、最新のアップデートのところまでそれなりに終わる。

天体の奴が現在ランク22で、ランク23が最新らしいのでもう少しな感じ。

というか、最近色々と気力がなくなったのは多分こいつのせい。


あとは、ブレスオブファイアをさっきやっとクリア。

初めて2Dなダンジョンで迷子になって、「これはもう帰れない…」と思わされた気がします。「こんなことできるんだ~へぇ~」というのが色々とあって凄かった。

終盤までは攻略を見ずに遊べていたのですが、さすがにヒントが少ない部分があって、「記憶喪失に効く薬の材料を集めてきて」というところは攻略を見た、

というか、そこから先が大体ゲーム内でのヒントがわかりにくく、そこからラストまで攻略情報に頼りきりになってしまう結果になってしまいました。

武器好きばばあの友達になってくれそうな人とか覚えてないって!(正解はブーメランじじい)

インターネットがない時代にあんなのでよくクリアできるなと思った。

釣りどこでするかとか全然わからなかったぞ。なんだよフィールドに無造作に置いてある井戸で釣りができてそのアイテムが必要って。唐突にフィールドに生えてるヤシの木殴れって。謎の植物の前を掘れって。わかるかいな。


あと、エンディングが複数あるというのは見ていて、攻略を見ないと自分には手に入れられないと思っていたので、分岐に必要な技の「さいごのちから」を封印してエンディングまで遊んでから、

「さいごのちから」ありでもう一つのエンディングを見るということをしたのですが、

「さいごのちから」が強すぎて、「今までの3時間くらいの戦い(1周目の戦い)は何だったのか…」というある意味衝撃的なラストダンジョン攻略で、なかなかに楽しめました。

コメント