独り言

最初に今回の内容を書いておくと、ただの自問自答で、いわゆるデトックス的なやつです。

普段はこんなことをここに書こうとは思わないのですが、たまには良いかなと思ったので書きます。


実は最近、というかぶっちゃけここ数年ずっと「このまま遊んでいていいのか?」とゲームをやることに罪悪感を感じている、という内容のことを、ブログ設立のキッカケページに書き、それに続けて「マネタイズ出来れば解決するんじゃないか」と書いたのですが、

「よくよく考えてみると、マネタイズが出来たところで解決しないのではないか?何なら、遊んでさらに賃金まで貰ったら、尚の事罪悪感を感じるのではないか?」という真実に気が付いてしまいました。

そもそも何に罪悪感を感じているのか考えたところ、世間に対して自分がダメ人間なところに対してな気がして、

つまり罪悪感を感じないようになるには、ゲームをキッパリ辞めてまじめ人間になる必要があったということなのではないかなと。

「いやーそれが出来たらこんなことにはなってないよ」って話で、じゃあどうすればいいのか?悩んでいたところ、グーグル先生が答えを教えてくれました。


カルマを開放しろ(素直になれ)と。


ということで、よく分からんことを長々と書きましたが、「何か更新するの恥ずかしいな」とか思ってる場合ではなく、そろそろ真剣にこのブログと向き合わないといけないときが来たのではないか?というお話でした。

要約すると、今まで「格好悪く見られたくない」という部分がかなりあったわけですが、それをなくさないと駄目なんじゃないかなと気が付きました。

まあ変われるかは分かりませんが。

あと、今回考えてて思ったのが、楽しんで金を稼いでしまって世間に対して申し訳なくなるという、これが「好きなことを仕事にすると辛い」の真実なのではないかなと個人的には思いました。いや、まだ稼げてないしわからんけども。

コメント

タイトルとURLをコピーしました