書いてる人とか

このブログを書いてる人ことモリオです。

今更ですが、ブログを始めたきっかけやゲームの感想を書くときの方針等、

そういった部分を書いておいた方が良いかなと思ったので、書いておきます。

書いてる人の情報

名前

モリオ

生年月日

平成XX年 12月中頃

所在地

日本の東側

ひとこと

最近になって気がついたのですが、おそらくHSP人間であり、さらに回避性パーソナリティ障害にかかっている気配があります。

Twitter

どう使えばいいか分かっていません。

旧ブログ

このブログのどこかにリンクがあります。現ブログが継続できなくなった時に、帰るところがなくなるのは何となく寂しいので、一応延命してます。

ブログを始めたきっかけ

正直どこから話したら良いかわからないのですが、自分の性格や金銭的な理由、あとは記憶力の問題で、

ゲームを楽しんでも数日経ったらほとんど内容を覚えていないという事が多々あり、

金も稼がず時間を無駄に浪費していていいのか等の罪悪感を感じるようになってしまって、ゲームを純粋に楽しめなくなってしまったんですよね。

そんな感じで悩んでおきながら、特にゲームをやめるというわけでもなく、ボーっと生きていたのですが、

なんだか世界の雰囲気が変わってきたというか、世間様に前よりもゲームが許されるようになってきたように思うんですよね。

そんなある時、ボーっと生きてるだけっていうのも何だかもったいないし、日記でも書くかーと唐突に思い付き、日記を付け始めようと考えている最中で、

「そうか、内容を忘れてしまうならブログで感想でも書けばいいじゃん!しかも、マネタイズも出来たら罪悪感もなくなるじゃん!」

ということに気が付きブログを始めた、という感じです。

長々書きましたが、簡単に言うと

「自分自身がゲームを楽しんでも良い環境を作りたかった」

ただそれだけです。

現状は、果たしてそんな環境を作れたのかどうか、まだまだ分からない感じです。

頼む、黒字になってくれ。


というか、実を言うと今のまま変わらない来客が続くと、ありがたいことに3年後には

最近払った3年分のサーバー代が貯まる計算になるので既に黒字予定なのですが、

「こんなタダ思ったことをを書いてるだけのブログで、本当にお金を貰っていいのか?」と、

回避性パーソナリティ障害の症状が出てしまっていて、最近は色々更新が止まったりしています。

※このことについて、少し思うことがあったので書いてみました。

https://mo-rioblog.com/hitorigoto/

ブログの方針

始めたきっかけからも分かる通り、マネタイズをしたいわけですが、悪質な商売はしたくないので、

そのゲームに対して、その時思っていた正直な気持ちを書くようにしています。

この「その時思っていた」というのが一応注意しておいた方が良いポイントで、

後で急に意見が変わっている可能性があるので、お気を付けてください。

今の所、間違っていたり心変わりをした際には毎回訂正をしていると思いますが、今後訂正を忘れる可能性は、なくはないです。

感想の傾向

色々感想を書いていて誤解されそうだなと思う点が1つあって実は、ダメなところを沢山挙げている作品ほど、

「面白かった!傑作!」と思っていたりします。

じゃあ、全然ダメなところを挙げていなかったら面白くなかったのかというと、そうでもなくて、

そもそも面白くなかったり、何も思わなかったら感想なんて書いてないんです。(ここ重要)

さらに他にも難しい問題があって、好きすぎると今度は逆に感想が書けなくなります。

なんというか、「魅力を全然伝えられていない感想は世界に出せない!」という、自分には荷が重すぎるパターンと言いますか、そんな感じです。

まあ、たまに納得がいっていなくても、これ以上はもう良くならんと諦めて、そのまま投稿していたりしますが。


あと評価の話、ゲームの評価はフラットな気持ちで行うというのを心掛けてはいますが、残念ながら一部例外が発生してしまっていて、

バンナムは優しめ、ファルコムは厳しめの評価になってしまっています。

これは何でかというと、単純にバンナムには過去に散々XッXXさせられてきたから、少し面白いだけでもう十分許せると言うことと、

ファルコムの方は、「もっとやれるでしょ!」と思っているからです。

他は特に色眼鏡を掛けて見ているものはないかなと思っています。


ゲームの腕前は、平均よりはちょっと上手い、くらいだと勝手に思っているので、それくらいの人が遊んだ場合の感想だと思ってもらえると助かります。

まとめ

という事で、書いてる人とか感想のこととかでした。

こんな私ではありますがよろしければ、応援していただけたりすると嬉しいです。

あと、スポンサーになってくれる方、私で良ければ募集しています。

それともうひとつ、忘れていましたがマシュマロもひっそりと募集中です。

モリオにマシュマロを投げる | マシュマロ
匿名のメッセージを受け付けています。
タイトルとURLをコピーしました