2024年03月メモ

*本ブログはアフィリエイト広告を利用しています。
9日

気が付いたら9日でした。

そこそこ真面目に書いた攻略ページのコメントで「エアプ乙」と言われてしまったので、お気持ちの文章を真剣に書いてみたのですが、多分気が付かないなと思ったので、

「だれだれがどこどこのページでコメントしました」の表示という、ブログにおいて荒れそうな要素を見えるようにしてみた。

荒れそうだったら廃止します。

16日

気が付いたら16日でした。

CLEGが0.93円という、「1円」に近い値段になってるという、結構大変なことになってることにいまさらながら気が付く。

そもそもこのゲームってぼちぼちホワイトリストで予定していた更新内容が終わってしまってヤバい空気になる頃のはずなのですが、なぜか値上がりしているという事件。いや、正直相当面白かったというのはあるのですが、これはそろそろ撤退の時期なんじゃないか?

そして、今まで使っていたバイナンスが「日本人はバイナンスジャパンを使ってね」みたいな理由で使えなくなってしまったので、換金の仕方がわからないぞ!という。

俺のアカウントはどうなっているのだろうか。

19日

BNBが少し下がり気味な気がしたので換金処理。

バイナンスジャパンは、去年の年末辺りに移行手続きをしていたというのがあったからか、

パスワード等がそのままで普通にログイン出来て、しかもウォレットIDも同じみたいで、そのまま使えた。

ただ、どうやらこのウォレットは旧ウォレットで、そのうち使えなくなるみたいなことが出て来たような気がするので、アドレスの更新が必要かも。

あと、旧ウォレットに送った場合は注文履歴から手動入金という手続きをしないと、凍結された資金という扱いみたい。(新ウォレットを作成しても初回は手動入金が必要だったので、新しく作成した意味があったかは謎です)


とりあえず約7,000円分のBNBを換金。

ブロックチェーンゲームをかれこれ2年くらいやってるような気がするけど、ようやくプラスになってきてウキウキ。

地味にバイナンスジャパン、前はXRPの出金に最低30XRP必要(最近の相場の90円だと30XRPは2,700円)だったのが、最低0.5XRP(90円だと45円)で良くなっていて、だいぶ送りやすくなってるなと思いました。

24日

何となく見てみたアニメ、悪役令嬢レベル99が、ツッコミどころがあり過ぎて面白い。

少しは真面目な作品なのかと思っていました。

26日

3週間くらい前から、2週間くらい他のことを考えずにSteam版で闇雲に遊んでいた

cell to Singularity (クッキークリッカーなゲームがいっぱい詰まった感じのゲーム)

が、

スマホ版だと「課金アイテムを少量使う」の部分が広告で代用出来て、実質使い放題だという衝撃の事実を知って、

数日前からスマホ版に移行。

最初から始めたのに3日くらいで追い越してしまう。

タップもほとんどしてないのに速すぎる。

これが金の力か と思った。

29日

久しぶりにAI画像作成が今どんな感じになってるのかなと気になったので、今流行りのモデルを見ていたら、作成する画像サイズの主流がXLサイズになっていて、GTX 1060ではお試しすら出来なくなってた。

グーグルのサービスを使えばまだ使えそうだけど、別にそこまではいいかなと。


まあそんなことは置いておいて、

調べている最中に「MSI Afterburnerでグラボをダウンクロックすると、そんなに性能が下がらないのに省エネやで!」というありがたいお言葉を見つけ、

現状性能には特に困っていなかったので、ダウンクロックをしてみる。

こんな簡単に設定出来るものがあったとは。

ちなみに、このアプリを使うと保証が効かなくなるみたいなので、新品の人は注意というのと、当然ながら逆のグラボを無理させる方のオーバークロックも出来るので、そっちも注意。


あと「一緒に付いてくるこれも入れよう」みたいな説明がされてた、ゲーム中に色々と情報を表示するアプリは、ちょっと触ってみて別に無くても良さそうだったので、アンインストール。

Afterburnerの常駐は要らないし付属品も要らないしで適当だなというのと、

ダウンクロックしたのをその内忘れそうだな、と思った。

コメント