2023年04月メモ

*本ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

いわゆるブログ的なページです。

このコンテンツだけ、更新時に投稿日を更新する可能性があります。

6日

Chain Of Legends(チェインオブレジェンズ)なる放置系ブロックチェーンゲームがあるという事を耳にしたので、

メタマスクに残っていた約1200円(30XRP『XRPの時価が67円なので約2000円』無いと送金が出来ないので詰んでた)くらいから

1610CLEG(1CLEG=約0.67円だったので約1079円)を最終的に購入し、始めてみる。

1000CLEG使用で掘りレベルを1にして、レベルアップの時短に30CLEGくらい払い、180CLEGくらいのアンコモン土地を買い、Stone Mine を使えるようにするのに400CLEG使用で、あとはどうなるか見守り体制に。

Iron Mine が完成してないと、多分生産される鉄が無駄になるので、もうちょっと課金しないと効率が少し落ちた状態になるのかもしれないけど、そんな金はないので諦めて様子見。

石の価値がそこまで高くなかったので、1000CLEG貯まるまで待って、掘りレベルを先に上げた方が良かった説はある。わからん。

正直、出遅れてる感があって儲かるかはわからないのですが、なんだかんだちょっと楽しみ。

1Day17CLEGという表示が出ている砂漠を掘ってるところを見てると、このまま価格が安定して順調に行っても、1000円回収まで3か月くらいは掛かりそうだけれども、はたしてどうなる…

6日 その2

GMOコインに日本円が1600円残っていて「これをバイナンスに送れば30XRPに出来たのでは?」という事に今更になって気が付く。(GMOコインからの送金は、全額送金なら少額でも送れる。バイナンスからの送金は30XRPないとダメ)

(2か月前くらいに日本円にしていたあのマネー)あぶく銭を見つけてしまったので、1100CLEG(約737円)追い課金。

とりあえず掘りレベル2で砂漠が1Day33CLEG(ほぼ倍)になった。

90日後にプラスになるマイニング…さあどうなる…

7日

最近噂のAI絵師こと「Stable Diffusion」を体験してみた。

色々導入が面倒で、解説が古くて表示が変わっていたり、何をしてるのかもわからずなので、動くのか心配だったけど、一応どうにかなった。

Pytsonが新しすぎてエラーが出るという、つまづきは一応あった。

呪文は、適当な画像から勝手に属性を読み取ってくれたりするので、自分で考える必要は全然なかった。

少しAIに書いてもらったけど、これは悪魔のツール。

気が付いたら70GBくらいあった空き容量は20GBくらいになってるし、勝手に人には見せられないような画像が乱造されて保存されていくんですけどー!


あと、アマゾンの書籍で「Stable Diffusion web UI (AUTOMATIC1111) 拡張機能のインストール方法 99円」みたいなものを見たけど、

アドレス入れてインストールクリックして再起動するだけなのに

どうやって99円分の厚みにするのか逆に気になった。

そもそもAUTOMATIC1111って有志が作ったものっぽいのに、そこに相乗りするんかいっていう部分も気になるし、導入出来るなら拡張機能のインストールくらい出来るだろうしで、需要あるのかっていう。

8日

ある事に気が付き、2日で200CLEGくらい予定より稼ぐも、制限があったみたいで終わる。

アンコモンで10%増しで動いていて1日48CLEGの掘りなので、約4日分短縮。

早いところ鉄鉱場を作りたい。

このまま3か月くらい値段が変わらなければ達成できそうだけど、原資回収なるか?

9日

改めて計算をしてみる。

1日48CLEG掘れるので30日で+1440CLEG

1440CLEG掘ろうとするとアンコモンが5つ必要なので180CLEGが5つで-900CLEG

1週間で200CLEG稼げる可能性があるので4週間で+800CLEG

1440-900+800で1か月で+1340CLEG

いくら使ってるかわからない修理費で-300CLEGくらいと考えると

1340-300で+1040CLEG

これに+で石と鉄分(30日分を全部合わせて+100CLEGくらいの価値?)

なので

今の状態が続くなら1か月で1140CLEGは稼げそう。

ゲームを始める時に2710CLEG(約1820円)使っているので目標の原資回収は3000CLEGで

値下がりも考慮すると目標は5000CLEG、つまり5か月で原資回収出来たら御の字って感じかなと思いました。

3000CLEGくらい貯まって、CLEGの値段が0.6円代だったら原資回収、値下がってたら倍プッシュって感じかなー

むりそー

11日

MGS5の見解後編に引用として勝手に張っていたリンク先が、さっきなんとなくみたら消えていて、

「こんなタイミングでページが無くなることってある?もしかして俺が勝手にリンク張ったせい?」という被害妄想。

実はまだ見る方法があるけど、直接リンクを張って良いかわからないので、代わりに閲覧する方法を記載しておいた。

自分があのニュータイプの記事を読めたのは結構ギリギリだったみたいで、読めて良かった。

12日

9日の計算、わりと間違ってはいないと思うけど、さっきもっと稼げそうな案が思いついてしまったので、そっちにしようかと思う。

新しい案?

500CLEGの鉄鉱場は作らずに2000CLEGの掘り力の方を上げて倍プッシュだ!

なぜそうしようかと思ったのかというと、鉄ってそこまで価値がないのでは?という事に気が付いてしまったためです。

石と同じ感じだとすると、1日2.4CLEGくらい収入が増えるわけだけど、それくらいなら後回しで良さそうだなと思った。

14日

COL、色々考えました。

考えた結果、堀りパワーを一刻も早く上げた方が収入が高くなる可能性が高いという結論に至ったので、3000CLEGの追い課金。

まさかの2000円課金額増量です。

逃げたらひとつ、進めばふたつ、って聞いたので進みます。

はたして吉と出るか凶と出るか…

そういえばステマですが、住信SBIネット銀行がセブンイレブンに行くだけで良くて、振り込みも早くて役に立った。

15日

COL、たぶんそれなりに余裕が出来たので、バラックでも良かったけど順番を守らないとバグるかもしれないという理由で、鉄鉱場を建てる。

鉄鉱場建設は原資回収後にやった方が原資回収の時期が早まった説はあるけど、まあ良いでしょう。

あと、14日の夜くらいからCLEGの値段自体が少し上がっていて、昨日の選択は悪くなかった説が出てきました。

まあ引き出すタイミングで価値が上がってくれた方が嬉しいんだけど、それよりも安いタイミングで買えたのが結構でかい。

16日

COL、betaサーバーなるものがあると知り、開始。(アドレスのplayをbetaにすると入れる。公式サイトのお知らせにも載ってるので、たぶん問題ないやつ)

開始時に本サーバーのデータを読み込むと聞いていたけど、バグなのか現在の仕様なのか、うまく連携出来ず、掘りレベル0スタートに。

仕方なくちまちまと砂漠を掘ってやっとレベル1に。

(ここを書いてる段階ではまだレベル1になってないけど)

1日掛かりました。

やっぱりスピードは正義。

18日

本サーバー、とりあえずバラック建設まで来ました!

19日
21日

出撃から帰還。体力回復に時間が掛かり過ぎて、バラックのレベルを上げたい欲が出てきた。

あと、いよいよもって手持ちのCLEGが増えてるか増えてないかがわからなくなってきた。

6000CLEG稼ごうと思ってるのに、手元に180CLEGしかないのはなぜなのか。

1000CLEG使おうともしてるし。

28日

アンコモンのランド1つ残して、他は空っぽになりはしましたが

バラック強化、きました!

あとは原資回収が出来れば、とりあえずは目標達成。

ここから4000円回収、やれんのか。

コメント