適当な更新をするおじさん

*本ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

最近更新が止まっているなと感じたので、これはマズいなと思い理由を考えてみました。

不登校説

一度休むと次の時に少し緊張しますよね?

そして、休めば休むほど特に悪くもないのに、何故か戻りにくくなりますよね?

そういうのがあるんじゃないかなと思いました。

習慣ではなくなってしまった説

人間は毎日同じことをしていると習慣になって、やらないと気持ち悪くなったりするみたいです。

自分は普段特にそういうのを感じる事はないのですが、

ブログを更新しないとなーみたいなのは日に日に薄くなっている気がします。

つまり、ブログを書くという習慣というのは存在していて、それがなくなっているのかなと少し思いました。

書き方を忘れた説

最近自由に使える時間が減ったり病気に罹ったり等で、

ブログに構っている暇がなくなってしまったことによって、

こんなんで良いんだったかなーみたいな文章しか書けなくなってしまった気がします。

気にし過ぎなのかなー

現状に満足してしまった説

実はこのブログ、とてもありがたいことなのですが、謎に収益が出ています。

そして、自分がブログを始めた時の目標といえば、収益を出すだったので、実は既に達成してしまっています。

このブログといえば、ゲームを適当に遊んで適当に感想を書いているだけで、そんなにまともとも言えない訳で、

こんな内容でこれ以上報酬を貰ってもいいんかなーみたいなことは思っている気がします。

ブログに限界を感じている説

これは前の説とは真逆かもしれないですが、割りと今までブログ更新を頑張ってみて

まあこんなものかという結果になり、

更に上を目指す場合、違うことをしないと大した変化が見込めないのかなと。

つまりはこれ以上頑張ってもしょうがないのかなと限界を感じていたような気がしました。

書きたいことがありすぎる説

やりたいことがありすぎると逆に何も手につかないってこと、ないですか?

実はゲームの感想、現在10本分くらい溜まっています。

1つ1つ片付けて行かないとなーという風に思いました。

完結させたくない説

ブログに感想を書くと、やりきったなーみたいなことを感じて、

その後あまりそのゲームをやる気が起きなくなっている気がして、

好きなゲームほど感想を書きづらいというか、何かやりにくさを感じます。

別に気にせずやったらええやんという話なんですがね。

今後が心配説

最近色々とゲームをしていましたが、実はたまたまタイミングが良かっただけで、

軍資金もないので新入荷の予定がないです。

いやはやどうしたものかなという思いで一杯です。

ここまでの事柄、色々複合説

そもそも原因が1つ何てことはなくて、今回挙げたことはだいたい全部当てはまっていると思うのですが、

こういうしょうもない悩み事を書く余裕すらない気がしている状態というのが

ブログを更新しづらくしているんじゃないかという説が割りとあります。

まとめ

ということで適当に原因だと思われる事柄を挙げてみたのですが、おそらく一番の原因は急激な気温の変化でメンタルがやられているからなのかなと思っていたりするので、ぼちぼち再開するかもしれないししないかもしれないという感じでした。

何か良い手はないものか。

コメント