例のアレに感染した話

*本ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

どうもこんにちは。ここ数年巷を賑わせている「例のアレ」に感染してしまったので、

どういう経路で罹ったのかとかどんな感じだったのかとか、せっかくなので書いておこうかと思いました。

文章がおかしいとかあったりしたら、それは多分後遺症なので、お許しください。

感染まで

感染経路は

隣町に住んでる親戚が、罹った状態で家に来たから。

という線が濃厚です。

経緯としては、

水曜日辺りに「ちょっと話があるので金曜日にお宅にお邪魔してもいい?」という連絡があり、

親戚から来たいというのはめったに無かったので重要な要件かなということと、油断をしていたのでOKを出す。

せっかくなので豪勢に行くか!と、すき焼きをする。

食事を楽しむ。

後日親戚から陽性でしたという連絡。

月曜日に自分以外の全員に風邪のような症状が。

自分は火曜日辺りから高熱の症状が。

という感じでした。

しくじりポイント

ということでしくじりポイントですが、

1回くらい会っても大丈夫だろうと油断をしていたというところと

鍋をみんなでつついたというところの2点、

この2点は少なくとも失敗したなと思いました。

みなさんも気を付けたほうがいいかもしれません。

闘病の話とか

他の人はどうだったのかの詳細は分からないので、自分のケースの場合を書いておきます。

火曜日に急に頭がボーとしてきて、それから40℃近くの熱が3日間ほど出続けました。

その際、カロナールという解熱剤を食後に飲み、少し熱が下がったのですが、

この薬の副作用なのか、薬を服用してから5日くらい、1日1回くらい急に鼻血が出るようになりました。

熱以外の部分だと、1日走り回った後のような、今にも釣りそうな感じの疲労感を足に感じました。

という感じで、火曜から金曜くらいまで高熱、その後は段々と熱は下がってきたけど月曜日に急に味覚が無くなり、

3日後の木曜日くらいに味覚が多分治って割りと完治という感じでした。

まとめ

手洗いうがいをしっかりやっていたり、換気をしたりしていたのですが、罹る時は罹るみたいなので、

油断は禁物ってことかなと。

あと鍋パーティは止めとけ、という感じでした。

コメント