Outcore: Desktop Adventureをプレイしました

*本ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

少し前に体験版を遊び、面白そうなゲームだなと思った作品ですが、

気が付いたら完成版がリリースされていたので遊んでみました。

どんなゲーム?

デスクトップのアイコンと戦ったり勝手にファイルを作ってきたりするゲーム。

結構あっさりなボリュームです。

steamのページ:https://store.steampowered.com/app/1275670/Outcore_Desktop_Adventure/

良かったところ

発想が面白い

自分のデスクトップ上で話が展開していき、知らないうちにファイルが増えていたりします。

「Unityってこんなこと出来るのか!」と驚きました。

何とも言えないところ

アクションが…

動きの癖が強く、少し操作が難しいです。

ある場面が無駄に難しい

ネタバレになってしまうのでボヤかして書きますが、ソコソコ進めたところでエネルギーを溜めるバトルパートがあり、

「ウイルスを検知しました!」のウインドウと戦うところがあります。

インディーゲームあるあるなのですが、

このアクションパート、あることに気が付かないと切り抜けられないくらいには難しく、

自分がやった操作も正解なのかちょっと分かりづらいもので、

おそらく正攻法だとは思うのですが、

なんかちょっとズルをしたような気分がしました。

その部分だけ少し難しいかなと思いました。

一応、自分がやった方法を攻略として書いておきます。

攻略

「ウイルスを消去しますか?」みたいなウインドウが大量に出てくる場面ですが、

下のタスクバーに追加されていく警告のウインドウのタスクを右クリックして

「ウインドウを閉じる」

を選ぶと、警告の選択肢を選ばずにウインドウを閉じることができます。

これ

この操作をすれば、選択肢に変なのがあっても関係なく消せるので

カウントダウンのスピードに負けなければ攻略可能です。

感想

急に実写が入ってくるみたいなスポンジボブみたいなノリも良かったし、

どこかで見たことのある演出が出てきたりもして、結構楽しめました。

PCを持っていれば遊べる無料のゲームなので、気になった方は遊んでみても良いのではないでしょうか。

そんな感じでした。

コメント