職務怠慢な理由を考えてみた

*本ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

どうも。最近全くと言っていいほどブログのページを増やしていない者です。

なぜこんなことになっているのかについて、そろそろ考えてみてもいいんじゃないかなと思えたので

適当に書いてみようと思います。

原因その1 モチベーション不足

このブログの運営を黒字にするという目標があったのですが、正直今の状況だと厳しそうで、達成できそうになく、目標を見失ってしまった感があります。

かといって、カネカネした文章を書けるわけでもなく、少しずつ衰退していってるのを見ているだけな状態になっています。

原因その2 筆が遅い

そもそも思ったこと、感じたことを文章にまとめるという事が自分は苦手で、何を書いたら良いのかが

毎度のことながらよくわかっていません。

原因その3 長文読むのってキツくない?と感じた

長文は書くのもキツいわけですが、読む方も正直キツいんじゃないかなと思いました。

読み手と書き手でwinwinな関係が良いと思うのに、現状loseloseな関係になってしまっていて、

いかがなものかなと。

原因その4 ネタ切れ

今年になってからやったゲームといえば、デスストとモンハンワールドくらいで、ゲーミングサブスク体験おじさんだった去年とは違って、ぶっちゃけ数えるほどしかプレイしてないです。

厳密に言うと今までに感想を書いていない作品は結構あるので、書こうと思えばネタはあるのですが、

プレイしてから時間が経っているので鮮度が落ちています。

というか、記憶が鮮明ではなくなっているので、適当に書いた場合間違った情報を書く可能性があり、真偽をチェックする必要が出てきてます。


なぜ直ぐに書かないのかについては、原因その2が大半の理由なのですが、

さらにプラスすると、面白いゲームを遊んでいた場合、毎日その日の感想を書いている暇があるならそのゲームをやりたいというのがあるため、

どうにも止められないというやつです。

モンハンワールドで、ワールドをクリアした~の次の次のコメントがなぜか10日くらい開いて、(11日分は当時はなかった)アイスボーンクリアをしてさらにちょっとやった後だったのは、そういう理由からです。


さらにもっと言うと、最上級に好きな作品は、自分の作文能力では微塵も魅力を伝えることができず、OKが出せないです。

「じゃあデスストは最上級に好きではないのか?」となりそうですが、そこは違くて、

正直あのページには納得いってないです。

少なくとも、あんなページに収まるレベルの好きではないです。

本当はもっと書きたいことはあるけど、どう書いていいかわからず、諦めてあの形になっているというのが正しいです。

原因その5 日本語がおかしい

文章を書くということから逃げていたからなのか、最近日本語がおかしくなっている気がします。

原因その6 実はうつ病説

恥ずかしながら、まともに仕事もできず、金も稼げないダメ人間なわけですが、うつ病を謳っている漫画等で、

「当時の症状~」みたいな感じに書いてあったりするのを見ると、大体自分も当てはまっていて、

「何なら自分の方が症状が重いんじゃないか?」と思ってしまうことが度々あります。

どうやら、やりたいと思っていた好きなことを、特に障害もないのに一向にやろうと思えない場合、うつ病かもしれないらしいです。

3月くらいには「今回こそは見よう」って書いていた気がするガンダムZZ、一体いつになったら見られるのか?

なぞです。

ワンチャン「アニメそこまで好きじゃなかった説」も、なくはないです。

でもZZはアニメじゃないから違うかー

まとめ

まとめると、家の敷地内に100億円くらいの埋蔵金が埋まってないかなーという話でした。

コメント