2023年11月メモ

*本ブログはアフィリエイト広告を利用しています。
5日

手持ちの資材をすべて使いバラックをアップグレードしてターンエンド!

8日

どうする?AIを使うと20分くらいで1ページが作成できるのだが!品質に問題があるのだが!

ただ正直なことを書くと、真剣に書いたところでどうせ誰も見ていないので、これでもいいんじゃないかなという思いもなくもない。

9日

saoif、100層までクリア。85層以外はしっかりストーリー面白かったけど、この100層のラストは正直ソシャゲの悪い所が出たなと思った。

原作みたいにまだ問題が残ってるから再入場で良かったのに…

むしろデスゲーム要素が終わっていた方が、コンティニュー出来たりするゲーム内容とマッチしてるのに…とか思った。

11日

saoif、MMOだしせっかくだからクイックパーティ(即席でパーティを作ってボス戦、みたいな機能)でもやってみるかとちょっとだけ味見。

自分が頑張っても1撃3万くらいしかダメージが出せないのに、1撃30万とか出してる人が居て「なるほどな」と思った。

自動で戦闘をやってくれて1人で戦力が足りてるみたいなゲームならともかく、6人中3人くらいは強くないと厳しそうなこのゲームで猫パンするのには申し訳なさがあるけど、これをしないと強くなれないからどうしたものかと。

14日

リゼロ、7章まで読む。正直キツいのは最初だけで、登場人物に慣れてからはかなり面白かった。

あと40ページくらいで最新話で、このままだと最新話まで面白いぞ。大丈夫か。

16日くらい

マットレス解体、ついに終わる。

18日

saoif、ノクスインテグラル装備を作る。センチュリオンから250くらいATKが増えたけど強さ、分からず。

いや、強いのは間違いないけど、25層を50周くらいした、その苦労に見合った強さなのかという問題が…

通常攻撃1回3000ダメくらいだったのが3150ダメくらいになったよ!ってお前、敵の体力いくつあると思ってだよ!っていう。

ザコでもおそらく30万くらいあるでしょ!ていう。

たしかにまだ限界突破という伸びしろはあるけども…

そして1つも出なかった強化素材のコアメタルははたして本当に存在しているのか。

このゲーム、もしかして釣りゲー…

19日

リゼロ、最新話にほぼ追い付く。

アベルは大分アニメで見たい。

今は丁度更新されてて、切りが良いところまで1日おきくらいに更新されてるみたいだけど、ラストまで更新でお願いします!

22日

saoif、1段階目の時だけすっごい強化されそうだったので、ノクスインテグラル装備を強化。

全く出なかったコアメタルは釣りの交換で3つ入手。

薄ボンヤリと紫色に光る。ゲーミング武器。

かっこいいけど持っている人が居な過ぎて、目立って恥ずかしい問題。

24日

saoif、ノクスの1つ上のルクスインテグラル装備を作る。ゲーミングなパープルからアクアマリンみたいな水色に。「これで武装石出やすくなってるってマジ?」と思うレベルで出なく、オンラインゲーム味を感じる。

2周で4個くらい落ちる200個必要なレアじゃない方の素材が、300個くらい持ってる状態で武装石が2個揃いました。

というか攻略動画をチラッと見て、火力が違い過ぎて限界を感じる。動画で表示されてるソードスキルのダメージ、自分の20倍くらいの数値なんですけどー!

自分のところのだと必死に8連撃して合計8万くらいしかダメージが出ないのに、動画だと「えい!」って感じの一振りが80万くらいのダメージなんですけどー!

マンスリーの釣りの交換で極意の瓶(中瓶も欲しいけど大瓶の方がもっと欲しい)を稼がないと強化が厳しすぎて、ソードスキルが残念火力でどうしようもない問題。

ただ、今くらいの火力がアクションゲームとしては一番面白いんじゃないかな、とは思う。

悲しいことにこのゲーム、素材を揃えるのに100周とか普通に回させてくるので、ゲームが楽しめるくらいの火力だと遊べたものではないんすよ。


ちなみに、何か今日の無料ガシャで出たパワーライズ3とか今回のルクス武器に更新とか込みで、昨日からATKが1000くらい増えてる気がするのですが、相変わらずダメージが劇的に増えた感じはないです。

6分40秒くらいでクリア出来てた40層が、6分くらいでクリア出来るようになっていたので、火力が上がっているのは間違いないのですが、

表示されてる通常攻撃のダメージの数値が100くらいしか増えていない気がするので、やっぱり武器熟練度を育てないことには…てことですね。

25日

極意の瓶(中と大)を集めるために、気が付いたら簡単に倒せるようになってた13層のボスをキャラクエで周回。

75秒で1周するのを3時間分やって初めて武装石が1つドロップ。キャラクエでもちゃんと存在してたんだ…と思った。

10回くらいスキルを使わないと倒せなかったのですが、この集め方をするにはまだちょっと火力が足りないかなと感じた。

やっぱり来月を待った方が良さそうでした。

コメント