2022年11月メモ

*本ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

何も音沙汰がないと申し訳ないかなと思ったので、毎月メモでも付けてみようかなと思いました。

こんなことを書いておいて全く更新がなかったら、その時はごめんねごめんね~

3日くらい

単品販売が追加されてることに気が付き大魔界村を買う

4日くらい

fanaticalの無料配布を貰いに行ったところ、MGSV:TPPがセール中で、唐突に目に入り気になる。

近所のゲームショップに価格調査をしに行くも、店が無くなっていて悲しくなる。

5日

fanaticalでセール中だったのでMGSV:TPPをおま国セール価格で買う

GZはおま国で販売すらされていなかったので、また今度にする

6日

起きたら17:10で焦る。水星の魔女を後半から視聴。

6話にしてついにガンダム始まったなと思う。

改めて水星の魔女の6話を最初から視聴。「10-10は通信終わり、さようならの意味」という情報をツイッターで見かけて「そんなシーンあったか?」と思ってたけど、今回のガンダムは相当話をネってる説が出てきましたね。

8日

ギアーズ・オブ・ウォーが実写ドラマ&アニメ化するという情報が。マジすか。

9日

TPPのメインミッション16で処られる。

14日

「いや~ルール守ってもらわんと困るよ〜」とメールが来ていたので、

「いやー知りませんした、すんません」と思いながらプラポリに一文を追加。

この文を追加する必要があるようになったのが2021年の3月くらいで、

イバシーシーのページを作成したのは2020年くらいなので、なぜ今更警告が来たのかは謎。ついに認知されてしまった説。

16日

MGS5:TPPをザックリとクリア。

すげー良かった(こなみ感)

実はこのゲームが発売した頃に、GZ(プロローグ)とTPPのストーリーの重大な部分のネタバレを、

まとめサイト等のサブタイ的なところで目に入って見ていて、

楽しめるのかなと思っていたけど、想定の5000倍楽しめた。というかまだやめられそうにない。

結末だけ知っていても面白さ的な部分では正直関係なかった。

むしろ、ラストのネタバレを事前に見ていたおかげで、ストーリーの理解度が上がっていて実質2周目な状態で、より楽しめたまであった。

まあ初見で受けるはずだった衝撃は、ネタバレによって奪われていますが。

ネタバレ許すまじ。

プロローグ部分がガッツリ話に絡んでいるので、GZの大まかな内容くらいは知ってた方がいいのかなとは思った。

GZもそのうちやりたい。

23日

SteamセールでMGS5:グラウンド・ゼロズを購入。

本編のTPP含め、色々まとまっているのがまさかの1,100円くらいで「普通にセール時にまとまってるのを買った方が安いじゃねえかよ!」だったが、

DLCに目をつぶれば100円くらいしか違わないので良しとする。

コメント