最近のにゃんこ(魔界や真レジェ編)

前回から1ヶ月くらい経ったので、今回もやったこととかをまとめておきます。

前回までのにゃんこ

レベル上げたー

曜日イベントやったー

宇宙3章終わったー

という感じだったかと。

さらに詳しくは前回のページでどうぞ。

それから

前回までを見てもらえばわかる通り、前回まででだいたいのやることが終わってしまい、

レベル上げしかすることがありませんでした。

今回の報告終わり 完








というのは冗談で、

このページを書いている数日前に宇宙編1章のゾンビ編が終わり、

本格的にやることがレベル上げくらいしかなくなってしまったので、

おとといくらいから新レジェンドをリーダーシップを使いながら進め、ドグウとフェンリルゲットまで進みました。

ついでに、魔界編も半分くらいまで進めました。

感想

魔界編

ということで感想ですが、まず魔界編。

BGMとか雰囲気とか新しい敵とか良いところは色々ありますが、

正直な話をすると、あまり自分好みではありませんでした。

何が合わなかったのかを考えてみたのですが、

「やりたい時にクリア出来そうな場所がない時がある」

ということと

「統率力消費が結構高い」

の2点かなと思いました。


特に1つ目が問題で、敵の強さは固定だから、1つ2つ県を飛ばすだけでもう結構勝てなくなってしまうのに、

魔界編の画面を開くと7、8県先の場所ばかり開放されていて、毎回ゲンナリさせられてしまいます。

大阪とかをやりたいのに埼玉とか出されてもクリア出来へんて。

個人的にこの仕組みは結構微妙だなと思いました。


2つ目の「統率力高い問題」もまあしょうがないのですが、やっぱりこのゲリラな仕組みとマッチしていなくて、

魔界編を見に行く気が削がれてしまっています。

「普通に西から順番で良かったよね?」と個人的には思いました。

もしくは、こっちに合わせて向こうも強くなる方式とか。

これを基本無料ゲーでやるのは難しそうですが。


「クマとゴリラ強すぎ!」

魔界編はそんな感じです。

真レジェンド

真レジェンドは、この1ヶ月間レベル上げだけをしていたからというのもあって、結構サクサク進んでいるのですが、

一言で言うと

「知ってる顔なのに知らないやつばかり」

という印象です。

ただのワンコやカバちゃん辺りも、かなり強くなってる気がします。

モンハンで例えると敵の強さが

「下位クエから一気にG級に飛び級した」

みたいなそんな感じの強くなり方をしている気がして、かなり驚きでした。

上級クエ的な位置付けは宇宙編2章辺り?


あと、やっぱり真レジェも統率力消費が激しいのが気になりました。

ただ、コンティニュー出来るのはやっぱり気が楽で、こっちに関してはかなり楽しめています。

(コンティニュー出来る場合、タスクキルすると最初からやり直せるという裏技があります。魔界編でもコンティニューは出来ますが、向こうはレベルが足りないパターンが多い、というか足りないので、使えても厳しいです)

あと、真レジェになってから、キャラがドロップするトコロだけコッソリとコンティニュー不可になっていて

「簡悔か?」(簡単にクリアされると悔しいの意)

と思ったのですが、

とは言っても以前までと同じく、他の所よりも結構簡単になっている感じがあって、

「PONOS、有情で良かったー」

と思いました。

ガチャ報告

今回は きんたろう と 猫飯拳パイパイ が増えたのですが、どちらも強キャラでした。

書き忘れ

書き忘れていたのですが、最近は

「にゃんこポイント(NP)を集めよう!」

と心掛けていて、

基本キャラは「タンクねこ」と「キモネコ」以外NPにしています。

多分今はNPの方が重要なんじゃないかなと。

さっき名前を出した2体は普通に使いそうな気がするので、強化にしてます。

プレイ時間とか

順調に増えてます。

まとめ

今回はそんな感じです。

統率力が足らなくて全然進めません。

「1時間に500くらい回復してくれ!」


「はたして次回は書く事があるのか?またキャッツアイ集めてるだけなんじゃないか?」という感じで今回は終わります。

ありがとうございました。

追記

次、出来ました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました