水星の魔女を10話までを見ての今後の展開予想

最近の流行に乗っておこうかなということで「水星の魔女」の今後の展開予想をします。

このページは機動戦士ガンダム水星の魔女の本放送が、次が11話時点で書いたただの妄想ですが、ネタバレになるかもしれないし、ならないかもしれないので、よろしくお願いします。

展開予想

アニメ本編を見ているだけだとトンデモ予想にみえるかもしれないのですが、主人公のスレッタ、敵になるんじゃないかなと予想します。

なぜそう思うのかという部分を解説すると、

これにはいくつか理由があって、

まず母親。

あの人仮面着けてますよね?

ガンダムシリーズにおいて、仮面を着けたキャラが味方なことはまずなくて、(一応居なくはないと思う)

おそらくラスボス的なキャラです。

主人公のスレッタは、あの母親の言う言葉は全て受け入れている節があり、

敵の味方は敵という理論で敵になるのではないかと。

2つ目、エアリアル強すぎ問題。

スレッタが乗っているエアリアル君ですが、現段階で負けなしということで、

ちょっと強すぎますよね。

しかも、まだ全力を出していない感があり、更にはガンプラによって赤目になるということもほのめかされていて、

暴れそうな要素が残っています。

3つ目、中の人の発言。

スレッタの中の人が「ビックリする展開が起きる」という様なことを、

ニコニコ生放送に出ていた際に発言していたみたいなのですが、

デリング総裁が暗殺されて開戦で前シーズン終了とすると、

そこまでビックリするような展開ではないかなというのがあって、

スレッタが自我を失って暴れ出すか、誰かに撃たれて、でも別に問題ないみたいな展開でもないと、

ビックリしないんじゃないかなということを思いました。

そもそもスレッタが怪しい問題

無邪気なキャラという、一見普通なキャラ感があるのですが、

母親から娘として扱われてないっぽい点や、「今度デートするんだー」みたいなこともわざわざ報告している点、

エアリアル内で誰かと話している点等、

回を増すごとに謎の人物になっていっています。

プロローグの事件が21年前とすると、そもそも17歳というのがおかしくて、

誰の子供なの?という疑問が出てきてしまっていたりもします。


ここで唐突に一見関係なさそうな情報を入れると、

今作水星の魔女、今までのガンダムシリーズのオマージュが結構あるような感じがあります。

(復讐で動いてそうな親〘AGE〙とか、マスクが鉄仮面っぽい〘F91〙とか、開幕に宇宙に漂う女性を助ける〘UC〙とか、ガンダムファイトしてる〘Gガン、ビルド〙とか、強化人間が4号〘Z〙とか、なんか兄弟が他に11人いるっぽい〘ZZ、UC〙とか、カトルみたいな座り方してる奴がいる〘W〙とか)

このことを踏まえて考えると、スレッタは全身ガンドアームで出来ている、実はガンダム人間なんじゃないかなということが、実はあってもおかしくないんじゃないかという説が出てきます。

(俺がガンダムだ!というキャラが以前の作品で居たため)

(スレッタのガンプラ、実は伏線!?)

そもそもガンドアームの理念が過去のビデオとして作中で明かされたのですが、

これ結構きな臭いことを発言していて、

医療というのは建前で本当の目的は永遠の命、つまり全身取り換え可能な機械人間になることが目的なんじゃないかなということを思いました。

そう考えると、ガンドアーム研究は禁止!も納得できます。

まとめ

結局どうなると予想するのかまとめると、

ボブ、ガンダムに襲われるも積み荷の謎の機体で脱出、危険なニオイで学園に戻るもスレッタが暴走して行方不明に。

母親の復讐の相手はデリング総裁ではなく、ガンドアーム研究で医療とは違う使い方を目論んでいた魔女のばあばで、メカばあばの登場でデリング総裁が撃たれて開戦で前半終了。

こんな感じなんじゃないかなと予想します。

え?全然合ってなさそう?

まあただの妄想なので許してつかあさい。今回は、本来ブログってこういう適当なことを書く場ではなかったかなという回なので。

こんなどうでもいい予想を書きたくなるくらい、毎週放送を楽しみにしています。

正直、きれいに話が完結してくれればもう何でも許せるので、このままの調子で最後まで頑張ってくれよ!と、勝手ながらに思っています。

そんな感じでした。

追記

11話見ました

コメント

タイトルとURLをコピーしました