Prime Video を見ました 邦画編

最近何となくAmazon Primeの体験をしていて、Prime Video で結構な数の映画等を見ていたのですが、何もしないのももったいないなと思い、せっかくなので感想を残しておきます。

極力重要な部分のネタバレはないよう心掛けた結果、かなり薄い感想になっていますが、しっかり書いてもそこまでまともな事も書けないと思うので、これくらいで良いかなと思いました。 ご了承ください。

あとは、現在は有料になっているものもあったりします。ご了承ください。

ちなみに今回のは(というかいつもですが)全て個人的な感想なので、そこの所もよろしくお願いします。

冷たい熱帯魚

某Vtuberが、「同僚に勧められてどう反応していいかわからん」みたいな話をしている切り抜き動画をたまたま見かけて、自分も見てみた映画。

思った以上に血みどろで、確かに反応に困る作品でした。

でんでんさんの演技が最高に狂人過ぎて、他のドラマで出て来たとしても、もう普通の目では見られなくなりました。

冷たい熱帯魚 を見る

孤狼の血

違法刑事と広島やくざの話。

広島ってこわーと思いました。

孤狼の血 を見る

ゲームセンターCX The Movie 1986 マイティボンジャック

マイティボンジャック回を全くみていなかったので、途中のあれは、実際にあったことをネタにして今回の映画にしたのか、今回の映画のオリジナルなのかわからなくて

結構面白い演出だなと思いました。

過去パートのマイティボンジャックの扱いも、いやまあそうだよなというラストで良かった。

自分はSFC世代なのですが、自分よりもさらに上の世代の人だともっと刺さるんだろうなと思う映画でした。

ゲームセンターCX The Movie 1986 マイティボンジャック を見る

ジョジョの奇妙な冒険 ダイアモンドは砕けない

漫画の実写化はやっぱりきついな…と思いました。

ジョジョの奇妙な冒険 ダイアモンドは砕けない を見る

かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~

漫画の実写化はやっぱりきついな…と。

石上君がただの空気の読めないオタクになっていて、一般人からするとこの作品はこう見えていたのか…と思うと悲しい。

そして最後の唐突なお色気ネタからの、和解の方法にも便利屋のごとく石上君が出てくるという、色々原作的にアウトな解決方法で悲しい。

「この学園のキングアンドプリンス!」という発言は正直好き。

かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ を見る

がっこうぐらし!

漫画の実写化はやっぱりきついな…と。

時間の都合で飛ばし飛ばし見たのですが、めぐねぇ途中まで生存してなかった?

もう少しちゃんと見ても良かった気もしました。

がっこうぐらし! を見る

がっこう××× ~もうひとつのがっこうぐらし!~

上にある本編をみようとしたら「実写なのにキャベツが作画崩壊」というとんでもないワードが目に入り、気になって視聴。

ツッコミどころがありありなのですが、正直なところこっちは普通に面白いと思いました。

最後の関係者がばったりは、ツッコミどころがあり過ぎて、流石にその展開をプロがやるとは思わなかったので衝撃でした。

がっこう××× ~もうひとつのがっこうぐらし!~ を見る

カメラを止めるな!

今回みた作品の中で一二を争うレベルで見て良かった映画。

ただ、感想を書こうとするとネタバレになってしまうし、ネタバレなしで見ないと面白いとは多分思えないと思うし

そもそも面白いところを書いても「それのどこが面白いの?」と言われたら「え、この良さがわからないの?俺もわからない」「でも俺は好き」としか言えないので、扱いの難しい映画だなと思いました。

良い所を書くなら、始めからEDまですべて合わせて1つの作品になってるのが凄い良いなと思います。

この作品はわりと真面目に、何もネタバレを見ずに、しかも期待もせずにみて欲しいと思いました。

もっと踏み込んで感想を書くと

何というか、すべての謎が解明されてスッキリしたというか何というか、そういう気持ちになりました。

EDも、はじめは理解出来なかったのですが、水を飲み始めた辺りで「そういうことか!」と思い、もう一度はじめからみたくなるという、凄いアイデアの映画だなと思いました。

カメラを止めるな! を見る

賭ケグルイ

漫画の実写化は〜

と書きたいところですが、個人的には楽しめました。

強いて言うなら、ゲームのルールがわかりにくかったのと、夢子がちょっとイメージと違ったかなと感じました。

やっぱりアニメの早見沙織さんがキマり過ぎてて、他の人だとちょっと…と思ってしまいます。

賭ケグルイ を見る

カイジ ファイナルゲーム

漫画の実写化は…

まさかのオリジナル展開で、2020年にオリンピックが行われている世界という、現実では回避している世界なのですが

ちょっとその展開は無理がないか?というポイントがあり過ぎて

普通に17歩や和也編をしておけば良かったんじゃないの?と思いました。

でも、わりと嫌いじゃなかったです。

カイジ ファイナルゲーム を見る

スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼

スマホをいつ落とすんだ?と思っていたら、全く落とさない普通の刑事ドラマでした。

見終わったあとに気が付いたのですが、この映画は2作目だったみたいです。

スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼 を見る

まとめ

邦画編は、微妙に気にはなっているけど見放題という状態じゃなければ多分見ていない作品が結構多くて

見たことによって「あれってどんな内容なんだろう」というモヤモヤをしなくて済むというふうに考えると

色々見られて良かったなと思いました。

さいごに

他にも見ていたので、よかったらそちらもどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました