2022年12月メモ

*本ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

※「正直ブログってこれじゃね?」と思って始めたこのメモページですが、下の方に居ると更新されてるのかわからなそうなので、メモページだけは更新時に雑に投稿日時を新しくすることにしました。

よろしくお願いします。

1日

なんと11月終盤、ブログに残したいような事件は特に何も起こりませんでした。

ただ、書いてはないですが、仮想通貨を送金したり、polygon(MATIC)が欲しくて違うMATIC(メタマスクからコンバート出来るじゃーんで失敗。多分スマートチェインネットワークのMATIC)にコンバートして数百円くらい無駄に溶かしたりしたので、

メモする「起きた出来事」の基準を下げた方が良いのかなとは思った。

ちなみにbinanceでMATICを他の通貨(今回はBNB)からコンバート(両替)して、10MATIC用意してから自分のメタマスクに送金で解決でした。

Polygonネットワークに送る場合、最低でも10MATIC以上ないと送金出来ないのは罠だなと思った。

これとかガス代とかを気にしないくらい資金に余裕がないと仮想通貨業界には多分向いていなくて、自分は多分というかほぼ確実に向いていないんだろうなと思った。

あとkindle unlimitedに久しぶりに課金。まだ3巻くらいだけど、全巻読み放題だった「魁!!男塾」が面白い。

2日

毎週楽しみだった「語りたい」がついに終わる。語りたいを語りたい。

あの漫画謎に扱いが良くなかったけど、正直もっと前に出してたほうが良かったよね。

最終回の後に4回も番外編やってたのに、毎週ヤンジャンをチェックしている自分ですら、危うく気付かないところだったし。

3日

海外でキャラが人気っぽいという、わりと不純な理由で見ようと思った「ぼっち・ざ・ろっく!」

Amazon Musicで曲が流れてきて思った以上にカッコいい曲で、

気になったので最新話まで一気見。自分もバンド始めよう。と思った。

5日

瓜が破る、読み切り(1話)の時からKindleで半年遅れくらいで読んでたけど、焼きそば食ってる漫画timesの表紙が本編と連動してたのは気付かんかった。たしかにーと思う。

6日

12月は全画面しろ!と聞いたので気が進まないながらオンにしてるけど、このブログレベルの集客だとない方が良いのでは?と思う。

7日

NFT関連、またひどい目にあいそうな気がしたので現在ある分を利確。以前5,000円出したものは800円になり、無料で始めたゲームでプラス400円くらいで、現在1,200円くらいに。

今回はプラスになっているのにあまり嬉しくないのはなぜなのか。

12日

8日くらいにVampire Survivorsを唐突に初めからやりたくなったので、セーブをバックアップして、パワーアップを縛ってプレイ。

気が付いたら5日くらい経っていました。

ステータスに直接は関係ないティラギスと選びなおし系のものだけは強化ありで遊んでいたのですが、自分がやりたかったVampire Survivorsはこれでした。

ちょうどいい難易度

とは言えないくらいの難易度で、かなり楽しめました。

13日

7日の利確問題、利確と言いつつ実はまだGMOコインで扱えるところまで移動してなかったので、バイナンスでXRPにコンバートして出金。

全仮想通貨の95%くらいをまとめて約29XRPになり「よし少額送るぞ!」と思ったら、バイナンスからGMOコインへのXRP最低出金額が30XRP(時価1,500円位)からというまさかの罠があり、

またかよー!とテンヤワンヤするも、残りの5%分からさらに4%分位コンバートすることによってギリギリ足りて出金可能に。

失敗しないか心配するも、無事GMOコインのウォレットに届き一安心。

正直嬉しい。

7日に嬉しく感じなかったのは、まだすぐ出金できそうなところまで来てなかったからっぽいです。

ちなみに、送り先を間違えて通貨を失くすことを「セルフゴックス」というらしい。かっこいい。

あとバイナンス君、日本人は先月の終わり辺りに新規登録が出来なくなったらしい。果たしてどうなる…

とりあえず20XRPを日本円(時価1,056円)に換金!日本円化、ヨシ!

せっかくなので残した11XRPで指値注文。ガス代やら手数料やらで燃えた分が返ってくればいいなあ。

16日

「15日にヴァンサバのDLCが出ます!」という事で待機するも、販売開始が16日の0時30分くらいに。

「1.99米ドルです!」と書いてあったので日本円だと280円くらいかなと思っていたら198円で安い!しかもセール中で10%引きになっていて179円でさらに安い!「マジすか!」と思って購入。

一通り楽しんだのでコメントでも見るかと思って確認したところ、「バンドルだとさらに20%引きの143円で買えちゃう!」と書いてあって「マジすか…」

36円寄付しました。

19日

やっぱり全画面君、このブログにはデメリットの方が多いんじゃないかな?と思うたので停止。

26日

デスストを買おうと必死にダイレクトゲームスのログインポイントを貯めていたら、まさかのepicで1日だけの無料配布。やったぜ。

コメント