GEARS of WAR3をやる その4(最終回)

今更ですが、かなりのネタバレなので気になる方はご注意下さい。

前回の続きから

車の燃料が切れたので、燃料を探します。

そうすると、動かない、灰になってしまった人たちの中に動く人影が見つかったので接触し、集落に案内して貰います。

ドーンハンマーの件でCOGは嫌われています
ヤバそうな見た目のグリフィン

「精製場で何かトラブルが起きたのか、連絡が返って来ない。燃料が欲しかったら精製場を見に行って、持って来てくれ。」と言われるのでおつかいをします。

イミュルシオン精製情

そんな感じで、精製場までの道のりや精製場の中はランベントで溢れていたり、燃料を持って戻ろうとしたらローカストクイーンのミラにチャーが襲われていたり等、色々あって車の燃料をゲットします。

建物に入ってすぐのエレベーターを待ちながらランベントと戦う所は、エレベーターがひとつ降りて来たら、そこの敵を倒して中に入ってしまって、そこから外を攻撃するのが良いのかなと思いました。

マーカス達を仕留め損なってお怒りのミラ

造船所~

造船所で潜水艦を発見したは良いものの、ローターと燃料がないので造船所の中を探します。

ここでついに、銃が効かない敵「アーマーカンタス」が出てきます。

アーマーカンタス

こいつ、かなりの強敵で、1体ずつ出てきそうな雰囲気を出していますが、複数で襲ってきます。

味方は殆ど銃しか使ってくれないのでほぼ1人で倒さないといけないのですが、かなり戦い辛いと思いました。

グレネード等の対抗手段が何もないなら最悪殴りで倒せるみたいだったのですが、近付く前にハチの巣にされてしまうのでおススメしません。

そこら辺に結構落ちてるトルクボウがおススメです。

弾数が多くて、ここまで3作やってきて初めて「この武器使える!」と思いました。

パーツを揃えて潜水艦でアズラに向かいます。

海の中

アズラ~

アズラに着くとローカストが居るので、そいつらを倒し安全を確保。

するとマーカス父と通信が繋がります。

イミュルシオンは生き物だった

増援が呼べるようにメイルシュトローム発生装置を停止。

コールとベアードが増援部隊を連れて到着します。

まだ知らない2人
話を聞いた2人
最終決戦に向かう4人

マーカス父が居る場所を目指します。


途中、クイーンに襲われ、撃退したりしてようやく到着。

ローカストとの戦争は自分のせいで起きたと喋りだすマーカス父

イミュルシオンにだけ効く装置を起動させるために、マーカス父を連れて屋上へ向かいます。

屋上~

屋上にもローカストが居るのですが、援軍が来ます。

カーマイン

急に、まさかのカーマインが出てきて、これは流石に最終決戦感が出て来たなと思いました。

大体片付くとクイーンが出てきます。

カーマインが格好良く狙いに行くのですが、逆に撃墜されてしまいます。

最終バトル~

ラストバトルはクイーンとの戦闘になるのですが、クイーンが乗っているデカい虫みたいな奴が、当たってるんだか当たってないんだか良く分からない熱線を吐いてくるせいで、かなり苦戦させられました。

何回かやった結果、柱に隠れていれば大丈夫という結論に至るのですが、隠れていても画面が赤くなるせいで「これ喰らってない?」と思わされます。

「このゲームと言ったらやっぱりこれだよね」みたいな存在の「ドーンハンマー」が出てきて、こいつを使って倒します。

後はムービーが流れて終わりなのですが、ちょうど良いので次のページに続きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました