Bridge Constructor Portalをやりました

今回はPortalの派生ゲーム「Bridge Constructor Portal」を少し遊んでみました。

橋を作って車をゴールに導こうというゲームに、Portalでお馴染み、青に入ったら青から赤に入ったら赤から、入った時と同じ勢いで出てくる、あのワープポータルが付いています。

ステージ数は60ステージ。大ボリュームです。

率直な感想

単純に難しい、この一言に尽きると思います。

こういう構造は頑丈だよーみたいな見本だけで、ヒントがほとんどありません。

とりあえず10ステージまでクリアしましたが、ステージ2の段階でもう既にかなり考えさせられました。

ステージ2はまだ「こうやって置くんですよ」のガイド線が出ているのですが、その通りに置いてもゴールまで道が繋がっていなく、「この先は自分で考えてね」という事なのかと、15分くらい考えさせられたのですが

まさかのそのままで正解という「ジャンプするなんて思わないでしょー!」と思いました。

ステージ2のガイド通りに置いた図

ステージ10に至っては、もう良く分からないことになってしまいました。

ステージ10 正解例

そんな感じで、軽くやってみようという気持ちで始めたのですが、割りと真剣にやらないといけなそうなゲームでした。橋を作りたい人にはお勧めです。

更にやってみた感想も書いてみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました