さらっと遊んだゲーム紹介 その5

*本ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

今回は体験版をいくつかプレイしたので、感想を書いておこうと思います。

微光之镜 Glimmer in Mirror

steamのページ https://store.steampowered.com/app/1035760/_Glimmer_in_Mirror/

短く押しても長く押しても同じジャンプという部分と、トゲが見にくい部分が少し気になりはしましたが、

oriみたいな雰囲気で、結構面白そうでした。

GOODBYE WORLD

steamのページ https://store.steampowered.com/app/1833490/GOODBYE_WORLD/

タイトルがグッパイ世界という、何とも不吉な題名をしていて

結構精神攻撃をしてきそうな内容なのかなと感じました。

初代ゲームボーイのバグった起動画面とか、今時通じるのかコレ?

一応パズルゲームなのですが、パズルの方は普通に面白そうな雰囲気があったということと、

クリアが出来なくても話が進んだので、パズルが苦手な人でも大丈夫な感じだと思われます。


一応ネタバレになるかもしれない内容予想をしておくと ※予想も見たくない人用に薄くしておきます

ゲーム以外はからっきしな蟹井ちゃんの方がグッパイしそうな雰囲気なので、逆に熊手ちゃんの方に何か起こりそうかなと予想。

Outcore: Desktop Adventure

steamのページ https://store.steampowered.com/app/1275670/Outcore_Desktop_Adventure/

GOODBYE WORLDで

「今売れるのはメタなゲームだよ!」

と言ってて、その後にこのゲームを始めたので、ちょっと笑ってしまったのですが、

謎の技術でデスクトップ上に勝手にファイルを用意したりして来たので、

「結構ヤバそうなゲームなんじゃないか?」と個人的には思いました。

アクションパートの会話のノリも、海外の狂ってる部類のアニメっぽくて(スポンジ・ボブとか、ピクルスとピーナッツとかそれ系)

結構面白そうに思います。

こういうゲームにしては、最初からいきなり日本語にも対応しているみたいなので、

かなり気になる作品です。

Fech The Ferret

steamのページ https://store.steampowered.com/app/1382980/Fech_The_Ferret/

フェレット?が野原を駆け回るゲーム?

滝に突っ込んだら画面外に落ち、バグったぞ!と思ったら、急に次のマップっぽい場所にワープしてしまって、イマイチどういったゲームなのかよくわかりませんでした。

その先の、氷の地帯を登った所で「End DEMO」と出て終わってしまったので、崖を登ったりするゲームなのかなと思います。

曲がよかった。

まとめ

ということで、体験版編でした。

実はもっと色々手を出そうかとも考えたのですが、

そうなるといつ終わるかわからないので、まあたまにはこれくらいの数でもいいかなという感じで

まとめてみました。

Outcoreとか「こんなん作れるんだ」という、結構衝撃的な演出だったので

買えそうな値段だったらやってみたいなと、結構思いました。

コメント