トーチゴッドとかトーチラックとかについてまとめようと思ったらフリーゲームに心を囚われてしまった話

どうも、今回起きた事件はまさにタイトル通りなのですが、経緯を説明するとテラリアにまたアップデートが入りトーチゴッドイベントというよくわからないものが追加されました。

という事で「トーチゴッドってなんやねん、流石にブログ書こ!」と思ってインターネットをしていたらSCE_2というフリーゲームに出会ってしまい、心を持っていかれました。

公式ページ

インターネットって怖いですね。

SCE_2については正直なところ、全く理解出来ていない気がするので感想等は特に書く気はないのですが、PCでしか出来ない感じのゲームでなんか凄いゲームでした。


詰まったポイントのヒントというかほとんど答えを書いておきます。

・さんざかの正解の場所は8月18日、しかも結構後半。

あとは、こんなのわからんだろと思ったルート

・レシピ表で「その他」の欄の一番下の「クロノス・クロノス」を作った状態で進めて、ゲーム終盤で名前を入力する場面で1分半くらい放置するとルート分岐します。

「クロノス・クロノス」の材料は、女の子がゲームを操作中にアイテムを捨てる場面があるのですが、その時に残る、というか何なら持ってなかったら追加されるアイテムです。

わかりづらいのでさらに補足すると、この「終盤で名前を入力する場面」で名前を入力した後に「アイテムを捨てる場面」が出てきます。

つまり1週目だと、どこかのサイトで攻略情報を見て「クロノス・クロノス」を作ってない限りルート分岐出来ないし、「クロノス・クロノス」の作り方は普通にやっててもまず作り方に気付けないという、かなり隠れてるエンディングです。

個人的には一番しっくり来た終わり方だったので、もう少しヒントがあればいいのに、と思いました。


という事で、色々やってもまだ何か残ってる感があり、どこで流れるのか謎な音声もありで、さらに作者もまだ未完成と言ってるっぽいSCE2ですが、なんというか心に残り続ける感じの作品でした。

あとツイッターでweb配信やらをしてあって相変わらず自分にはどこまで理解出来てるのかわからなかったのですが、とりあえずサクライさんが女だったのは衝撃でした。

追記

トーチゴットとかについては、こちらのページにまとめました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました