数十年寝かせたガンダムをついに見ようと思う話

*本ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

目の前に録画した映像があるのに、一向にガンダムZZに手が出ない理由を考えてみました。

その1 自分の中のガンダム観が変わる可能性がある

ガンダムZZって結構イレギュラーな作品だと思っていて、

主人公が根暗なオタクではなく、ヤンチャな陽キャです。

「前の2作が子供にはウケが良くなかったので、作風を変えてみた作品」

というコメントを、何処かで見たような気がするので、

取っ付きづらいなという気がしています。

その2 断片的に知っている情報から面白そうさが…

ガンダムZZは、いにしえのスパロボでの知識しか持っていないのですが、

正直内容が全くと言って良いほどわかりません。

つまりは、話が難解な可能性が大いにあります。


あと、現状自分が知っている情報を要約すると、

シャアに振られたハマーン様が、

「別に落ち込んでないし、代わりの子を見つけたからその子にアタックしちゃうんですけどー!?」

する作品というイメージです。

これにプラスして、カミーユが立ち直るというのが入ってくるのかなと。

正直Zガンダムのファンディスク的な雰囲気が感じられていて、

内容はやんわり知ってるからまあいいかな、みたいなのがありました。

その3 苦手な要素で構成されている気がする

ガンダムZZって、ガンダムの暗い要素を全部合わせました!

みたいな作品をしている気がしているんですよね。

具体的に挙げると、

ミリタリー、宗教、陰湿な人、自分勝手な大人、サイコ、ゴア表現、プルプルプルプルー 等々。

はたして、どこまでが正しい知識なのか。

その4 キャラクターが…

ジュドーとその仲間たち、ハマーンとその信者たち等々、

正直ZZで増える新キャラ、大体苦手なタイプのキャラです。

本編みたら好きになるんかなー

まとめ

ということで、なんで見れなかったのかを考えたら見れるようになるんじゃないかと思って色々書いてみたのですが、

このページを公開設定にする前(上手いこと締めくくる前)に見始められたので、考え過ぎだったのかなと。

見始める前のZZに対するイメージが書いてあるので、せっかくなのでそのまま公開しておきます。

コメント