GEARS of WAR4をプレイ Day1

ギアーズオブウォー4を始めました。

今回は(も?)珍しく感想を書くだけなのでネタバレ注意です。

あとXBOXでゲームを買う際は、海外版でも日本語字幕が入ってるみたいなので、日本版よりも海外版の方がお得らしいです。

(自分は風の噂で聞いただけなので、気になる方はちゃんと調べた方がいいかも)

1日目の感想

キャラクターの一新とか

なんとギアーズ4は、3から25年後の世界で、主要メンバーが一新されています。

3までの荒くれ集団みたいな雰囲気が薄くなり、かわい子ちゃんも居るしで、かなり爽やかなゲームになっちまったなという印象を受けました。

「こいつら絶対やられないだろー」みたいな安心感が足りない。

英語音声とか

自分は、英語分からん系の人間なので、正直字幕を読まないと何を喋ってるかほとんど理解出来なくて、結構キツイです。

しかも、交戦中によく喋るので、文字を読んでる暇もないです。

ただ、ローカストの声とかその他のキャラも、全体的に雰囲気が吹き替えと似ていてイメージ変わらずで、

今のところかなり違和感がなく遊べています。

(洋画とかアニメとかで、日本語と英語でキャラのイメージ変わるなーみたいなの結構多い)

英語音声を聞いたことによって、3までの日本語吹き替えの上手さというか、ソックリさというか、

両方ともかなり高かったんだなと思い知らされました。

進捗具合とか

とりあえずAct 2-2ら辺までプレイ。

率直に言うと、マーカスの登場がかなり興奮しました!

お約束をちゃんと放り込んであるというか、

もう、親父に頼るしかねぇ(あいつに頼るしかねぇ だったかも)→親父には誰も意見出来ねぇ(この辺で何となく誰が出てくるか分かった。あと、誰なんだよこいつと思ってた、操作してるJDのファミリーネームもやっと分かった)

→何しに来た→村がこの結晶の奴らに襲われて…→秘蔵のコレクションを見せてやる→そういえばこれ持ってきたぜ→軍曹の復活だ!

という、やって欲しい演出を全部やってくれた気がします。

「俺の待ってたギアーズ4はこれ!」と思いました。

特にバンダナ装着がズルすぎた。

正直Act 1の始めは、軽いノリのオシャレな集団で、しかも戦う相手も警備ロボットで、小綺麗なゲームになっちまったなーという印象だったのですが、

Act 1の後半にはもう新生チームの雰囲気にも慣れてきて、まあこれはこれで悪くないなと思えて来てからの、

そのタイミングでの前作までの主人公登場という、

「こんなの卑怯すぎますやん!」という感じでした。

しかもこのマーカス、他のキャラよりも何か強い気がします。頼れすぎて嬉しい。

今回はプランBがあるのかよ!


1日目はそんな感じでした。

追記

続きです

コメント

タイトルとURLをコピーしました