プロ活動報告 ~1日日(titan hunters)5/18~5/22

*本ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

※注意

このページは、筆者の体験談をまとめたものであり、仮想通貨をすすめるものではありません。

仮想通貨は変動が激しく、何が起こるかわかりません。

もしやりたくなったとしても、余裕資金を使うようにしましょう。


前回はこちら

前置き

今回、初の仮想通貨ということで色々と事件があり、結構待たされてしまったのですが、ついに装備がNFTになったので、これまでの流れとか、今のところの結果をまとめてみようかと思います。

これまでの流れ

水曜日

たまたまyoutubeにて、タイタンハンターズ(Titan Hunters)というゲームの存在を知る

ちょっと遊んでみて、自分のスマートフォンでわりとちゃんと動くし、結構面白いと思う

これはちょっとやってみたいなと思い、GMOコインとバイナンスの口座開設

マスク着用必須という昨今の世の中的に、無精だったので顔を洗い整えて、自撮りによるクイック認証的なものを初めて使うも、準備していない油断した状態で「顔映像送信中」になり、「これで大丈夫なのか?」と心配になる

21時くらいには申請が終わって、結果を待つ

木曜日

寝ている間に審査が通る(バイナンスは夜中の3時に審査合格メールが来てた)

メタマスクの設定をする

バイナンスのパスワードをメモし忘れていてログイン出来なくなり、パスワード変更をする

「パスワード変更から24時間は仮想通貨の送金とか出来ないよー」と言われ、詰む。

金曜日

バイナンスのロックが解除されてそうなことを確認

GMOコインにPay-easyを使って即時入金(4,000円)

当時の価格で1TITA9円で400TITAだと3,600円くらいだったので3,800円分ビットコインを購入

Pay-easyからの入金だと1週間経たないと同価値の仮想通貨が送金出来ないとエラーが出るも意味が理解できず、さらにPay-easyで4,000円入金

追い入金により、なぜダメだったのかやっと理解し、通常振込で4,000円入金(振込手数料で150円くらい掛かる)

バイナンスにビットコイン送金

ビットコインでBNB購入(割とギリギリの額で購入)

買ったBNBをメタマスクに送金

パンケーキスワップでメタマスクのBNBを使って400TITAを購入(かなりギリギリの額で購入)

タイタンハンターズの公式サイトでログインをして「よーしNFTにしちゃうぞ!」とクリックしたところ、「あなたアクセス権限を付与するために必要なガス代分のBNBが足らんよ」と言われ、焦る

バイナンスでBNBを買い足そうとするも、バイナンス内のウォレットのビットコインが最低利用金額(0.0001ビットコイン)に足りず、買えなくなる

夕方だったので、銀行が締まっていることにうっすらと気が付き、もう詰んでいるような気がする


ビットコインが値上がりしそうだったので、GMOコインでビットコインをとりあえず買い足す

ビットコインを送金しようにも通常振込での入金金額が足りずでやっぱり送れず、通常振込の申請だけとりあえずしてみる(手数料約150円)

やっぱり振り込まれなかったので、とりあえずレベル上げをする

自分が購入した後に1TITAの値段が1円下がっている(1TITA8円になってる)ことに気が付き「夜買えば良かったー」と少し思う

土曜 日曜

1TITAの値段が購入した時よりも2円安くなっていて(1TITA7円)「月曜日買えば良かったー」とさらに思いながら、無課金プレイを楽しむ

月曜日

通常振込完了で送金可能になり、「また足りなくなるんじゃないか?」とドキドキしながらバイナンスに送金

ドキドキしながらバイナンスでBNBを購入

送金画面で「あんたのBNB、現在ロック中」的な不穏な注意書きが画面上部に書いてあるのを気になりながらも、すぐさまメタマスクにBNBを送金しようとしたところ、さらに英語でエラーが出て焦る

翻訳したら「買ってからすぐは、色々と処理が終わってないからまだ送れないよー」的な内容だったので、5分くらい待つ

さっきの不穏な注意書きが消えていたので、メタマスクにBNBを送金をする

ようやっと装備をNFT化することに成功!


という感じでした。

1日目までの感想とか

「午後3時以降の振り込みは次の営業日に処理します」とかいう、古来からある謎の規則により、活動開始が2、3日遅れてしまいました。

ただ、「通常振り込みの時に少し多めに入金しておけば…」とか「仮想通貨を買うときにもう少し余分に買っておけば…」とか

実は結構この事態を回避出来た場面があって、簡単に言うと、

ケチケチせずに行動しておけば良かったなと思いました。

もっと言うと、バイナンスのパスワードをしっかりとメモしていたら1日縮まるので、色々な場面で待たされる時間が少なくて済んだのですが、

数日待ったおかげで、少し落ち着いて考えることが出来たり、ゲームの理解が深まったり、あとはこうやってブログに書くネタにもなったりで、

まあ良いかな、という感じです。

それと1日やってみて思ったのですが、この土日での無課金お試しプレイ中のレベル上げや装備集めが結構効いてる気がします。


ということで、果たしてどうなるのか?

1日目までの活動報告でした。

今回使ったお金

ビットコイン購入代 約4,500円

通常振込手数料代   約300円

ということで、おそらく5,000円くらいかなと思います。

果たして回収出来るのか?

集計

せっかくなので、倒したボスを数えてみました。ただ、最初の2周分(ボス8体分)だけ集計するつもりがなくプレイしてしまっていて、その部分は記憶を頼りに適当に入力したので、少しだけ実際とは誤差があります。

それに入力間違いとかもあるかもなので参考程度に見てもらえると助かります。

まさかこんな早くにルーレット集計の知識が役に立つとは やっておいて良かったー

1日目はこんな感じで、

G-TITAは 94.4924(こっちはゲーム内で確認出来るので正確)

でした。

すっかり忘れていましたが、NFT装備はcommonのものを1つ使っていて、Drop Rateは1.7%です。


「この集計はどうやってるの?」とか「ルーレット集計とは何ぞや?」という方はそちらをどうぞ。

実際のところは分かりませんが、おそらく中学生くらいの知識で作っています。

追記

続きです。

コメント