【悲報】にゃんこ大戦争にハマってしまう

*本ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

なんというか、まさにタイトル通りなのですが、何となく始めてみた「にゃんこ大戦争」に今更ながら、ドハマりしてしまいました。

という事で、せっかくなので始めたばかりの人間目線で、分かりにくかったところや、これ便利だなと思った機能等をまとめてみました。

お宝集め

お宝を集めると、地域ごとに色々パワーアップします。

パワーアップする内容は、お宝リストから確認できます。

無料配布キャラ

メニューのヘルプ内にある豆知識のところから「死にたてにゃんこ」が貰えます。

ネコ基地画面の中央にある「ふすま」を60秒以内に100回開けると「ネコフラワー」が貰えます。

公式youtubeのリンクから「ねこ少年」が貰えます。(タイトル画面の左下のバナーで案内がたまに出る)

上と同じ方法で、レアチケットが5枚貰えます。(これもたまに案内が出る)

コラボ中のみかもしれませんが、メルクストーリアをインストールした状態でメルクストーリアコラボのページの下の方にある「メルクがもらえる!」ボタンを押すと「メルク」が貰えます。

にゃんこクラブ

1か月の間、毎日ログインでネコ缶が貰えるいわゆるサブスク。課金要素なのですが、初回利用は無料です。

2回目からは有料で、「スピードアップ使い放題」の機能が付くみたいです。

ネコ基地移動

ネコ基地画面の左上のネコ基地の右にある矢印アイコンから使える。少し前に追加された機能らしいです。

他の章にすぐに移動出来るのですが、この画面からでもトレジャーチャンスやゾンビ情報が確認出来るので、かなり便利。

レジェンドストーリーの星の見方

星の表示は、その項目内の難易度を表していて、左から5番目が光っていたらレベル5、左から1、2、6、7番目が光っていたらレベル1と2と6と7がある

みたいな確認の仕方のようです。

にゃんこ砲の威力

にゃんこ砲の威力を強化すると、チャージ時間が伸びてしまうみたいです。

まとめ

という事で少し遊んでみて「こんなのわからんでしょー」と個人的に思った要素を、思いついた分だけまとめてみました。

コメント