プロゲーマーになろうかなと思った話 (titan hunters)

*本ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

※注意

このページは、筆者の体験談をまとめたものであり、仮想通貨をすすめるものではありません。

仮想通貨は変動が激しく、何が起こるかわかりません。

もしやりたくなったとしても、余裕資金を使うようにしましょう。

前置き

こんにちはモリオです!

突然ですが私、プロゲーマーになります!

経緯

最近、ちょっとしたアマプラ月間だったおかげで、久しぶりにアニメを見始めるという事をしてしまい、アニメの毎週の放送に追われてブログ更新がなかなか出来ない体になってしまっていたのですが、

そんな中、たまたまYoutubeのおすすめにて「タイタンハンターズが今稼げる!」という、うさん臭い動画を見つけてしまいます。

「またまた、ご冗談でしょう?」

と、思ったのですが、どうやら最近流行りの仮想通貨を使った遊んで稼ぐ(Play to Earn)系のゲームみたいで、以外にも自分の所持金でもスタート出来そうな雰囲気があり、

単純に興味があったので、投資と思ってちょっと始めてみようかなと思ったという次第であります。

(仕組み的に、この仕組みならゲームを運営出来そうだなと自分は思ったので、投機ではなくて投資で合ってるはず)

まさかこんな近くにプロゲーマー(ゲームをして収入を得る人)になる道があったとは私、昨日まで全く知りませんでして、結構驚きでした。

仕組みの解説

タイタンハンターズ自体は無料で遊べます。ただ仮想通貨を稼ごうと思うとひと手間が必要です。

簡単に説明をすると、ゲーム内でポイントを稼いで、それと仮想通貨を交換という仕組みなのですが、そのポイントを獲得のところに注意事項があって、

NFTという状態になっている装備を身に着けていないとポイントが稼げないようになっています。

そんなNFT装備ですが、仮想通貨でガチャをするかゲーム内で手に入れた装備に仮想通貨を使うかのどちらかをする必要があり、

ズバリ言ってしまうと、課金装備を身に着けてないとダメってことで、この仕組みは結構面白いなと自分は思いました。

まとめ

実は、パスワードをメモして保存する前に消すという凡ミスで、まだビットコインを購入するところまでしか進んでいないのですが、今回ついに買ってしまったビットコインは果たしてどうなるのか。

このゲームで本当に稼げるのか。そもそも装備を買えるのか?

乞うご期待。

追記

続きです。

コメント