タイタンハンターズでNFT装備を用意する話

*本ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

※注意

このページは、筆者の体験談をまとめたものであり、仮想通貨をすすめるものではありません。

仮想通貨は変動が激しく、何が起こるかわかりません。

もしやりたくなったとしても、余裕資金を使うようにしましょう。

前置き

どうも、数日前に突如プロゲーマーになろうと思ったモリオです。

その時の様子↓

今回装備NFT化までに色々と手間取ったので、軽くまとめてみようかと思います。

手順

NFT装備ですが、TITAという仮想通貨を用意してガチャを引いたり持ってる装備に使ったりすることで入手ができます。

問題なのが、このTITAという仮想通貨を用意するところで、

日本円 → ビットコイン → BNB → MetaMask → TITA

という風に何回か移動する必要があります。

それと今回、FOSさんという方の解説記事を参考にしました。

勝手にリンクとか張って良いか分からないので、気になる方は各自自由行動でお願いします。

今回やったこと

1、口座開設

まずGMOコインという、有名どころの仮想通貨取引所の口座と、

Binanceという、仮想通貨を使ってさらに別の仮想通貨と取引する場所の口座を開設しました。

※これは写真付き身分証明書とカメラ付きスマホと電話番号とパソコンがあれば簡単でした。

2、入金

ビットコインを購入するために、GMOコインの自分の口座に入金。

※即日入金のPay-easyで入金をすると、すぐに取引は出来ますが、

Pay-easyで入金した額と同価値の仮想通貨の送金が1週間出来ません!注意!

(Pay-easyで5,000円入れてた場合、5,000円分の価値の仮想通貨が取引できないということ)

(この5,000円分の仮想通貨を1週間待たずに送金したい場合は、新たに5,000円分通常振込で振り込めば大丈夫。ただ通常振込なので、銀行の営業時間でないと送れないし、手数料も掛かる)


ここでさらに気をつけておきたいことが1つ。

GMOコインさん、入金出金の手数料は無料と太っ腹なのですが、

「出金は最低1万円から!」というものがあるみたいです。

コレのおかげで自分は、ビットコイン購入後の残ったお金が追い入金をしないと出金出来なくなりました。

3、ビットコイン購入

詳しく知りたい方は、もっと詳しい方のところでどうぞ。

一応重要なポイントを書いておくと「現物で取引」です。ここを間違えると危ない!


自分は、たまたまSteamマーケットを少し齧っていたので、

「あっ!ほとんど同じだ!」

と思いました。

ちなみに、0.0001ビットコインよりも小さい額での購入は出来ないみたいです。

(この書いている時の価値だと、0.0001ビットコインは370円くらい)

購入時に手数料が少し掛かります。

4、Binanceに送金

買ったビットコインをBinanceの自分のウォレットに送金します。

ここも、もっと詳しい方のところでみてもらえると助かります。

注意点は、0.02ビットコインよりも多い金額でない場合は、全額送金をしないといけないみたいです。

自分はこの部分を失念していて「0.0001コインで多分足りるけど多めに買っとくか!」で、全額しか送れませんでした。

あと、送金時に手数料が掛かります。

5、BinanceでBNBの購入

受け取ったビットコインでBNBを買います。

ここでも0.0001ビットコインよりも少ない額ではやり取りできません。

BNB購入ですが、必要なTITAが買えるギリギリの額ではなく、少し多めに買っておいた方が良いです。

※自分は400TITAを用意して、NFTにするためにMetaMaskから支払おうとしたら、初回だけ必要らしいアクセス権限を付与する手数料(BNB)が0.00005ビットコイン分くらい足りませんでした。

6、MetaMaskに購入したBNBを送金

色々省きますが、MetaMaskという自分の財布的なものを用意して、そこにBNBを送ります。

この辺りも、通貨の移動の際に手数料が掛かります。

7、MetaMaskを使ってパンケーキスワップでTITAの購入

色々省きますが、MetaMaskを使ってTITAを買います。

ここでは、ガス代という名の手数料が掛かります。

8、公式サイトでログインをしてMetaMaskを使ってTITAを使用

タイタンハンターズの公式サイトにログインをしてメタマスクと紐付けし、TITAを使います。

ここでTITAを使用する際に、初回のみMetaMaskと紐付けをするための手数料が掛かるみたいです。

※先程も書きましたが、自分はここで手数料(BNB)が0.0005BNBくらい足りませんでした。

(0.00005ビットコイン分くらい足りなかったので、この時の価格だと19円くらい?)

BNB購入時、そこそこ余裕を持たせたほうが良いかと思われます。

情報によると、初回のみの「アクセス権限付与代」とは別で、毎回ここでも「ガス代」という名の手数料が掛かるみたいです。

9、NFT装備ゲット

少しの時間を置いた後、ゲーム内で反映されるみたいです。

※自分はここまで辿り着けなかったので、まだ未確定。

まとめ

ということで、今回行った流れをひと通りまとめてみました。

正直「何回つまづきポイントがあるんだ!」と思ったのですが、プロになるためにはまあしょうがない気もします。

と、そんな感じで、自分は仮想通貨はド素人なので、今回はド素人の自分がつまづいた部分を注意書きとしていくつか書いてみたのですが、誰かの役に立ったりしたら幸いです。

その後

初日までの活動報告です。

コメント