ついにウルフとウルルン入手 前編【にゃんこ大戦争】

ついにウルフとウルルンをゲットしました!

という事で、それなりに目安になりそうなところまで進んだので、今の段階での感想というか何かを残しておきます。

進み具合とか

進み具合は、未来編第3章の中盤辺り「マチュピチュ」まで来たところで、お宝状況は未来編3章より前はほぼ全て最高のお宝で揃っている感じです。

未来編2章の最高のお宝が取れていない部分は「にゃんこ砲の攻撃力アップ」と「統率力アップ」で、戦闘にはそこまで影響しない部分で、

未来編3章の方の戦闘に影響がありそうな部分を挙げると、赤と黒に対して強くなる効果がどちらも75%くらいで発動している状態でした。

進み具合

プレイ時間は、そこまでやってたつもりはないのですが、まさかの97時間8分でした。

自分は9周年ちょっと前という、結構良いタイミングで始めたみたいで、しかもガチャの引きもわりと良かった気がするのですが、

それでも100時間くらい掛かったので「このウルフとウルルンとかいうキャラはさぞかし出来る子なんでしょうね?」と少し疑っています。

まあ結構時間が掛かったと書いていますが、この後に紹介する狂乱キャラのイベントを待っていたら、もっと速いタイムになっていたかもしれません。

まだ初回ゴールド会員

狂乱という暴力

毎月数日だけイベントが開催される狂乱キャラ達ですが、このキャラが数体手に入ってから戦力が一気に上がりました。

今回、入手して恐ろしいくらいに変わったと思ったキャラは

狂乱のネコ、狂乱のタンクネコ、狂乱のネコフィッシュ

の3体で、

その中でも特に狂乱のネコフィッシュと狂乱のタンクネコが強くて、フィッシュの入手で星6が安定し、タンクも入手で星7もクリア出来るかもしれない位の強さになった気がします。

しかも凄いのがこの3体、まだ今の段階で上げられる最大レベルのレベル20まで強化出来ていません。

つまり、まだまだ強くなる可能性を残しているという事で、とんでもないキャラ達だなと思いました。

2日前くらいの星6行けるかな?な編成
現在の星7も行けるかも?な編成

狂乱のネコはまだレベル10までしか上げていないので強さは未知数なのですが速いだけで役に立ち、狂乱のキリンネコは周回向きで、それぞれさっきの2体とは別ベクトルの強さを持ってるなと思いました。

超激レアがさすがに強い

なんか評価がパッとしないギャルズモンスターズのガチャを「カワイイ子が欲しい」というだけで回して出た狐娘ヒメユリ、始めたばかりの無課金目線だとかなりの強キャラで、進化した辺りからすぐにレベル20のねこヴァルキリーの居場所がなくなり、何ならねこムートも2軍じゃね?となりました。

それなりに強い3連撃、その3連撃で敵キャラをばんばんノックバック(この部分がデメリットと書いてあったのですが、全体的に手持ちが弱い初心者目線だと下がってくれた方が結構助かる)

飛んでる相手と天使にはそこそこの確率で鈍足付与の能力も持ってて完全にエースです。


何となくガチャしてたら急に出た角龍グラディオスは、コストが高い上に動きが遅く、さらにコストのわりには火力がそこそこで微妙感があったのですが、「白い敵を吹き飛ばせる」という、ただそれだけの能力で十分すぎるほどに強キャラだなと感じました。

さらに地味に鈍足付与の可能性もあり、体力も高くてやっぱり強キャラだと思います。


一番直近にガチャから出た超激レアの「ももたろう」は、強いと噂の「かさじぞう」が欲しくて回したガチャから出たので完全にノーマークだったのですが、

「赤と天使に対してストップを掛ける」しかも「ジャンジャン生産出来る」という、かなりの強キャラで、試しに使ってみたらこいつのおかげで赤い敵がそんなに怖くなくなったという、結構なキャラでした。

まとめ

詰んだかなと思っていたところに狂乱キャラ獲得で一気に「まだ行ける!」となり、嬉しくて思わず色々と書いてしまったのですが、

まとめると「狂乱キャラがかなり強いのでしっかり入手しよう!」という感じで、半月待たされた者としては「もっと頻繁にイベント開催して!」というまとめでした。

追記

書き足りなかったので後編も用意しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました