まだ判断が早いかもしれないのですが、新しい可能性が浮上したので少し書いてみます。
※注意
このページは、筆者の体験談をまとめたものであり、仮想通貨をすすめるものではありません。
仮想通貨は変動が激しく、何が起こるかわかりません。
もしやりたくなったとしても、余裕資金を使うようにしましょう。
前回はこちら
本題
前回ラストで、「草ステージを装備1つで周ります!」と書いたのですが、それを実行していたところ、わりと結構レジェンダリーボスが出るという事が起きていまして、
(残念ながら集計は止めてしまったので不確定ですが、10周くらいで3体)
新しい疑惑が出て来たのではないかなという事を思いました。
ちなみに草ステージを周る際に今までから変えたこととしては、装備を新品のエピック多めにしたことと、耐久値がついに無くなったので、ボムを外したことくらいです。
※今回は集計したデータもなく体感でしかないので、前回以上に妄想度が高めです。
疑惑その1 草ステージはレジェンダリーが出やすい説
前回の階層削減アップデートの思惑の1つとして、「草ステージ以外のうまみを減らす」みたいなのがあったかと思うのですが、見えないところでさらに草ステージのうまみを増やしていたんじゃないか説。
宝箱の中身を実装から数時間で2段階くらいアップグレードさせてくる運営ならやりかねないかなと思います。
疑惑その2 ボスレートの計算が逆転してる説
これだったら大変な事な気がするのですが、実はボスレートがNFT装備が少ないほど高くなるようになってるんじゃないかという説。
5%くらいから計算時に何か色々あって、結果がマイナスになってたりするんじゃないか?とか思ってまいます。
疑惑その3 宝箱が悪さしてる説
今回これを思いついたのでこのページを書こうと思ったのですが、やる気のある人は大体宝箱が出るステージをやりますよね?
この「宝箱が出るステージだと、ボスレートの計算がちゃんとされなくて2%の状態になってたりするんじゃないか?」というのが、その3の説です。
意外にあるんじゃないかなと思いました。
疑惑その4 出やすいステージを定期的に選んでる説
「ふわっとした確率だからいくらでもごまかせるぞ」という事で、定期的に出やすいステージ出にくいステージを選んでいるんじゃないか?という説。
今は「新規を増やすために草ステージを多めに!」みたいな感じなのではないかなと。
まとめ
ということで、今回も完全に妄想を書いているだけなのですが、ブログってそんなもんだよねという事で、今回はこんな感じでした。
全く出なかったレジェンダリーがわりと出るようになり、しかもボスが強過ぎな火ステージじゃないからそんなに真剣にやらなくても良くて、正直ちょっとやる気が戻ってきました。
ちょっと水ステージをNFT装備4つ着けて周ってみようかなと思います。
追記
続きです
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