プロ活動報告 6.5週目(titan hunters)7/4~7/7

*本ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

まだ判断が早いかもしれないのですが、新しい可能性が浮上したので少し書いてみます。


※注意

このページは、筆者の体験談をまとめたものであり、仮想通貨をすすめるものではありません。

仮想通貨は変動が激しく、何が起こるかわかりません。

もしやりたくなったとしても、余裕資金を使うようにしましょう。


前回はこちら

本題

前回ラストで、「草ステージを装備1つで周ります!」と書いたのですが、それを実行していたところ、わりと結構レジェンダリーボスが出るという事が起きていまして、

(残念ながら集計は止めてしまったので不確定ですが、10周くらいで3体)

新しい疑惑が出て来たのではないかなという事を思いました。

ちなみに草ステージを周る際に今までから変えたこととしては、装備を新品のエピック多めにしたことと、耐久値がついに無くなったので、ボムを外したことくらいです。

※今回は集計したデータもなく体感でしかないので、前回以上に妄想度が高めです。

疑惑その1 草ステージはレジェンダリーが出やすい説

前回の階層削減アップデートの思惑の1つとして、「草ステージ以外のうまみを減らす」みたいなのがあったかと思うのですが、見えないところでさらに草ステージのうまみを増やしていたんじゃないか説。

宝箱の中身を実装から数時間で2段階くらいアップグレードさせてくる運営ならやりかねないかなと思います。

疑惑その2 ボスレートの計算が逆転してる説

これだったら大変な事な気がするのですが、実はボスレートがNFT装備が少ないほど高くなるようになってるんじゃないかという説。

5%くらいから計算時に何か色々あって、結果がマイナスになってたりするんじゃないか?とか思ってまいます。

疑惑その3 宝箱が悪さしてる説

今回これを思いついたのでこのページを書こうと思ったのですが、やる気のある人は大体宝箱が出るステージをやりますよね?

この「宝箱が出るステージだと、ボスレートの計算がちゃんとされなくて2%の状態になってたりするんじゃないか?」というのが、その3の説です。

意外にあるんじゃないかなと思いました。

疑惑その4 出やすいステージを定期的に選んでる説

「ふわっとした確率だからいくらでもごまかせるぞ」という事で、定期的に出やすいステージ出にくいステージを選んでいるんじゃないか?という説。

今は「新規を増やすために草ステージを多めに!」みたいな感じなのではないかなと。

まとめ

ということで、今回も完全に妄想を書いているだけなのですが、ブログってそんなもんだよねという事で、今回はこんな感じでした。

全く出なかったレジェンダリーがわりと出るようになり、しかもボスが強過ぎな火ステージじゃないからそんなに真剣にやらなくても良くて、正直ちょっとやる気が戻ってきました。

ちょっと水ステージをNFT装備4つ着けて周ってみようかなと思います。

追記

続きです

コメント