テラリア Revengeance Part7 メカニカルボス編

*本ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

7日目、今回はModなしのバニラで個人的にムーンロードの次に強いと思うメカニカルボス編です。ここまでで一番苦戦しました。

フロストレギオンもやりました

・フロストレギオン

昨日の段階では始め方を知らなかったのでプレゼントを集めて開けまくればいいとわかり、旨味もなさそうだったのですが折角なのでやってみました。

装備を揃えてたというのもありますが例のタルを転がしていたら簡単に攻略出来てしまい、アイテムも雪のブロックくらいしか手に入りませんでした。

・デストロイヤー

地形の問題かもしれませんが普通に宇宙まで襲ってきて、自分の知ってるデストロイヤーではありませんでした。かなり強かったのですが、それでも残りの2体よりやっぱり弱く感じました。

・ツインズ

正直言うと何回やっても勝てず、もう勝てないと思ったのですが、ポーションのお陰でどうにか勝利。今まで回復ポーション以外使ってなかったのですが薬中といわんばかりにガブ飲みしポーション類の大事さを初めて実感しました。

・スケルトロンプライム

こちらもツインズと同じく全く勝てる感じがしなかったのですが、こっちもポーションガブ飲みのお陰で倒せました。頭だけになったら他の腕の攻撃全部乗せみたいになるのはずるいと思います。


今回はメカニカルボス討伐のためにアクセサリー作成でミミック狩りと、ボスを倒した後にライフフルーツ探しをやったので結構マップが更新された気がします。

それと、今回The Hallowがジャングルの中に点々としか作成されなく、The Hallowの敵が全然沸かなかったのでジャングルの左の不浄砂漠地帯を少し浄化して白くしてみました。

左上空島の赤っぽい服の画家が居る所の下辺りで白と黒の戦いがひっそりと行われています。

今回終了時のマップ

コメント