テラリア日記 calamity mod 22日目 観察

前回Exobladeを作るもやっぱり勝てそうになく、どうすれば…とカラミティ公式wikiで確認していたら「始めの弾幕フェイズでScourge of Cosmosをバラ撒いておくとDPSが上がるよ」とおそらく書いてあったのでScourge of Cosmosを作りました。


今更ですが最高のカラミタスの行動パターンを書いておくと

召還時、Bullet Hell(弾幕フェイズ)状態で現れます。
それが終わると部屋の左上に2つ、右上に2つの種子のような敵を配置します。
コレを全て破壊してやっと本体と戦闘開始です。
ここからは体力が一定の値を下回ると、開幕よりは弱くなっているBullet Hellを挟んで動きが変わっていきます。

この開幕のBullet Hellが終わった後の種子のような敵を倒すのに、種子が出現前から攻撃をバラ撒いとく事でダメージが入って早く終わらせられるよという事でした。

実際にやってみるとコントローラーでやっていたので武器チェンジの操作が忙しくて、さらに自分の攻撃が邪魔で弾幕が避けづらくなるのですが、結構ダメージを与えられて結果的には被弾が減っているように感じました。


そんな感じで5割くらいまでは減らせるようになり、たまに調子の良い時は残り3割まで減らせたのですが、思った以上にハチャメチャになりやっぱり勝てなかったのでコレも本当は使いたくなかったのですが最終手段を使おうと思いました。

ぶっちゃけしょうもないことなのですが、折角なのでもったいぶって次回に続きます。ついに最終回です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました