テラリア日記 calamity mod 9日目 ハードモード後半

*本ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

今回は装備集めからのルナイベントです。


最初は火星人イベントをやりました。

攻略方法はパイレーツイベントと同じで籠城するだけなので同じ場所を使ったのですが

そのままだと弱いので強いトラップをジャングルの神殿から持ってきて交換しました。

後は上手いことボスのミサイルの爆風を当たらない様に気を付けたら攻略終了でした。

ここでUFOの乗り物を手に入れAquatic Scourgeを倒しに行きました。

こいつから六分儀やお天気ラジオを手に入れ、便利アイテムのCell Phoneを作るのに必要な残りのアイテムも集めました。

Cell Phoneの金属探知機機能でクロロファイト鉱石を掘って装備も強化し

もう行けるかなとカルティストに挑みギリギリで勝利しルナイベントを開始しました。

ルナイベントは正直言うとすぐにはムーンロードに勝てる気がしなかったのですが、死んでも金を落とすだけだし強力な武器が作れるので気にせず始めました。

そんな感じでソーラーイラプションとスターダストドラゴンロッドを作り

その他には日食イベントやゴーレム狩りをしてCellestial shell等も作って何度か挑むことで、無事バニラ版テラリアのラスボス、ムーンロードを倒しました。


ここからついにカラミティmod編に入っていきますが、今回はこの辺で。

コメント