テラリア日記 calamity mod 21日目 武器作り

今回は武器を色々作成しました。

近接武器でここまで戦っていたので作ったのは近接武器系です。

Ataraxia

簡単に作れたので最初に作りました。
振りが速いのに攻撃力5,600と、もうかなりインフレしていて剣からビームも飛んでかなり強いのですが、この武器が最大に活躍するには剣で直接斬れないとダメな感じで
最高のカラミタスはたまにしか斬るチャンスがないので、今回は向いてないと感じました。
見た目は最高にCOOLです。

Ark of the Cosmos

剣を振るとオシャレなビームと敵にまとわりつく流星が出て攻撃したりする剣です。
更にビームの色と環境によって追加効果が変わるみたいです。作ったは良いものの攻撃力680でイマイチ強そう感がなく勝てる気がしませんでした。
一応結構攻撃してるっぽくはあるのですが…
おそらくデカい敵向きで小さい今回の相手には向いてないように感じます。FF1~5の終盤でありそうなクリスタルな見た目とビームはオシャレだと思いました。

Dragon Pow

伸びる系の武器です。とりあえず作ったのですが最高のカラミタスは画面外にいることが多いので予想通り使えませんでした。
ただ、神こと「Devourer of Gods」にはかなり有効で、この武器で攻撃すると直接武器で攻撃したときに発動するBloodflare装備の特殊能力が発動して
攻撃力がアップする上に体当たりで喰らうダメージもすぐにチャラに出来るくらい回復も出来るので、少し避けながら頭を狙うだけで簡単に倒せるようになりました。

Exoblade

ビームが出せて攻撃力も6,700で体力が減るとその分強くなったり、敵を直接斬ると回復できたりで、色々能力が盛られていて、更にコレはもうみてとしか言い様がないのですが、クラフトツリーの長さを見ただけでももう強いのがわかる剣です。
Exoblade/Crafting treeで検索するとみつかりますが、簡単に言うとカラミティmodで増えた鉱石で作れる剣の詰め合わせです。
この武器がカラミティmodで一番作るのが大変みたいで、自分は他の武器は1時間くらいで作れましたがExobladeは作るのに4時間くらいかかりました。
始めからコレしかないだろとはわかっていたのですが、クラフトツリーが長くて作ろうとする気が中々起きませんでした。


という事で色々武器を作って試した後に結局Exobladeも作って、更に使ってみてコレが一番体力を減らせたのですが、それでもまだ体力を3割位しか減らせなくてまだまだ勝てそうにありませんでした。

次回に続きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました