テラリア日記 calamity mod 6日目 ハードモード開始

色々考えたんですがこのままのペースでやってると今年中に終わらない気がするので内容の正確性はそこまで気にせず一気に書くことにしました。

順番が間違っていてその順番じゃ出来ないからおかしいみたいな部分があったらすみません。

今回からがっつりハードモードに突入していきます。

今更ですがネタバレ要素ばかりなのでお気を付け下さい。


まずはクリムゾンでCrimson Altarをハンマーで破壊し、鉱石を集めようとしたのですが

集めようにも敵が強くて何も出来なかったのでそこそこで切り上げて

ハードで最初にやるのといったらこれだろと何故か思い出したパイレーツイベントの為に海に向かい、適当に家を作成し住人をぶち込み

さらに家の外に罠を仕掛けて籠城する準備をしました。罠は間欠泉とダーツの2つをスイッチを押すと作動するようにしただけの簡単な物を使いました。

たしか罠は溶岩が簡単みたいなのがあったと思うのですが、今回は昔やった事のある部分ではwikiには頼りたくなかったので、溶岩はミスると面倒だしという理由で使いませんでした。

あとは適当に海で敵を倒して海賊マップをゲットしイベント開始です。

罠はどちらも思った以上にダメージが出なくてハード前に作ったインプの杖の召喚の方が活躍していました。

そんな感じで初めは金を稼ぐ以外の理由が不明だったパイレーツイベントですが、強い剣のカトラスと、罠で敵が苦しんでるのを見てるだけの時に偶々雨が降って出現したニンバスからニンバスロッドをゲットしました。(カトラスは存在を忘れていました)

その後、カトラスをゲットしたのでハードで戦えるようになったなと

色々知らないモンスターを倒していたら、雪の地上でAncient Ice Chunkという物をゲットしました。

これはmod装備の召喚武器で使うと不浄の飛んでる敵(ワーム系の頭みたいな奴)のアイス版みたいなのが召喚できます。

ハード装備なだけあってインプの杖の倍くらい強そうなステータスをしていてすぐに取り替えました。


強い武器を手に入れ強いミニオンもゲットし敵を倒せるようになったので、鉱石もそれなりに簡単に回収できるようになったのですが、ハードの3つ目の鉱石(今回はアダマンチウム)がどうも中々見つかりませんでした。

たしか下の方だった気がしたので適当に掘り回って探したのですが、良くわからないデカい敵(Earth Elemental)が急に現れるせいでまともに探索できませんでした。

ハードモードスタート時は大体こんな感じでした。

さくさく進めると宣言したわりには余り進んでませんが長くなってしまったのでこの辺で。

次回、釣り編に続きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました