テラリア Revengeance Part10 ハードモードラスト

10日目、今回はムーンロード戦+αです。

最初ムーンロードと戦い、その後も少しやった感じです。

チェックリスト1
チェックリスト2

・Astrum Deus

ムーンロード戦に必要なアクセサリーのために討伐。

アストラルバイオームの地下でザコを倒して装備集めをしていたら急に現れて轢いて帰って行くという当たり屋みたいなボスで、数が多く厄介なのですが

使っていた武器をルナイベントの召喚武器に替えたところ勝てました。

・ムーンロード

前回の壊れ剣を持って挑んだのですが、体力がかなり多く感じました。

初戦は予想通り、全く刃が立たなく、アクセサリーを強化。

エレメンタルが5体くらいワサッと出るHeart of Elementsだったり

装備中のアクセサリーの強化版のThe Absorberだったり

何だか強いらしいPlague Hiveだったりと効果があり過ぎてどうなってるのか良くわからない物を色々作りました。

このムーンロード君、後半胸のコアが出てからも、頭と手に当たり判定が残ってるっぽくて、そこは弱体化してない?と個人的には思います。※気のせいでした。

まあ弱体化してたとしてもそんな事が気にならないくらい他が強化されていて強いのですが…

ただ、この辺りまで来ると色んな効果のアクセサリーが纏まってひとつになっていくのでアクセサリースロットを+7枠しているのが大きいらしく、装備を整えてからは意外にあっさりでした。

効果を機械翻訳で見た感じだとおそらくアブソーバーがかなり強い気がします。

あっさりとは言いつつも、これは感覚が結構麻痺した状態の感想なので、落ち着いてから考えると自分はこれくらいが1番楽しめる難易度なのかもとも思います。

・パンプキンムーン フロストムーン

ムーンロード後のソーラーフレア装備とさらにElemental Diskを作ってから始めたので簡単かと思いきやフロストムーンの方は結構やられました。

敵の沸き方が尋常じゃないレベルで、それに加えて更にElemental Diskの花びらのような攻撃が合わさり処理落ちが凄いことに。

・デュークフィッシュロン

装備が適正装備より2段階くらい上なので戦闘よりも召喚アイテムのトリュフワームをみつける方が大変でした。


という事で打倒ムーンロードでした。

感想としては、装備のインフレが凄くなってきた感じがして

アクセサリー枠を減らした方が良い気がしてきたのですが

外したい装備がなく、何ならまだ他にも装備したい物が沢山あるという

普通にやる場合どうしてるのこれ?状態に陥っています。

マップの方については後は暗いところを埋めるだけみたいになってきています。

今回終了時のマップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました