テラリア Revengeance Part9 ボスラッシュ

今回はついに詰んだか?と思うような事態になったという事と、それに勝てた反動でどこからどこまでやったか曖昧になるくらい色々やっちまいました。

チェックリスト1
チェックリスト2

・Brimstone Elemental

弾幕シューティングみたいな攻撃のボス。気付かずに順番を飛ばしてしまったのもあり、特に苦労せず討伐。

・Calamitas

EXTRA BGMを入れているのですが、通常のBGMでスタートして「あれ?弱くね?」と思ったところから、急に「何回仲間呼ぶんだこいつ」と思うくらい仲間を呼び、数の暴力で圧されました。

ゴーレムのドロップした武器でようやく勝利。

Great Sand Shark

ワールド内に砂漠が1画面分くらいしか残ってなく、少し逃げただけでボスが居なくなるというとんでもない環境だったのですが、そもそも範囲が広くても避けられるほど遅い動きをしていなく、ゴリ押すしかありませんでした。

・Siren and Leviathan

先にSirenを倒し、デカいのだけになったら後は落ち着けばそこまで苦労しませんでした。

・Ravager

今回、一番苦労しました。単純に攻撃が避けられなく、さらに、敵が弱ってくると羽根や乗り物等の飛行スキルを封じてきて移動しづらくしてくるので、さらに避けられなくなるというどうしようもないボスで

正直、もう何をしても勝てないと思いました。

完全に諦めムードだったのですがRavagerがドロップするScoria Barを何故か作成出来てHydrothermic装備が作れる事に気付き風向きが変わりました。

Hydrothermic装備が作れるScoria Barを作れるScoria Oreを誰が落とすのか軽く見た感じ、Abyssっぽいという事に気付き酸性の海の下に作成されるアビスに向かったところ、海の中で下に溶岩っぽい物を垂らすブロックがまさにその鉱石で、どこで入手したか問題は解決しました。

なんとなくアビス探検してて良かったーという事件で、装備を更新してやっと勝利。

そしてこいつが落とした装備が壊れていました。

・Astrum Aureus

Ravagerが中々倒せなく、こっちは行けるか?と先に戦闘を挑んだりしたのですがこっちも全く倒せる感じがしなく詰んだーという思いで一杯だったのですが、Ravagerにどうにか勝てて、そこで手に入ったUltimus Cleaverが完全に壊れていてこれを持って挑んだら圧勝でした。

ちなみにどんな性能かというと、剣を振ると前、斜め、上とさらにその間の5方向に、ブロックを通過出来る弾を放物線を描くように飛ばすというもので、しかもその弾、敵が居ると追尾します。

攻撃長押し時

強いて弱い所を挙げると、ホーミング力が少し甘い所と自分の後ろと真下は攻撃出来ない所くらいで火力もちゃんとあり壊れ装備としか言いようがないです。

この装備のお陰で一気に「まだやれる!」という気持ちが復活しました。

・The Plaguebringer Goliath

こちらもRavager討伐前に挑んで勝てる気が全くしなかったのですがUltimus Cleaverのお陰で勝てました。Ultimus Cleaverさまさまです。

・狂気の崇拝者(カルティスト)

こちらも流れで行ってみたらあっさり勝ててしまいました。完全にUltimus Cleaverのホーミング弾が刺さっていて、避けるのに専念するだけでよかったので相当この武器、壊れていると思います。


という事で詰んだと思って諦めかけてから流れるようにルナイベントスタートまで進みました。ムーンロードは多分一回で勝てる感じがしなかったので今回はここまでです。

今回のマップはピラーが、例の白い砂漠のあたりに映っています。

今回終了時のマップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました