テラリア ジャーニー編 6日目 靴とお守りとボス戦

※この記事の情報は1.4.0.2頃の内容ですが、当時のままでお送りします。他のVerが気になる方は下のリンクからどうぞ。

6日目です。前回見つからなかったスケート靴ことIce Sketes、やっと発見しました。

スケート靴発見!
全体マップでみるとココ

ボス戦

・クイーンスライム

1.4のバージョンアップで追加されたボスです。

スケート靴を探していた時に毎回知らないうちに召喚アイテムを拾っていたのですが、ついに3つ集まってリサーチ出来たので召喚してみました。

ちょっと強いキングスライムと思っていたら体力が半分になったあたりで動きが変わったのですが、その動き、やってしまいましたな、とやっぱり思ってしまいました。

予想通り、後半は例の海賊船マウントでやっぱり余裕でした。

・プランテラ

最初全然強くなくて、余裕やん!と思っていたら体力が半分無くなった途端にびっくりするくらい豹変してやっぱりムリだ…と思わされました。

伸ばしている触手1本1本からさらに5本ずつくらい触手が出てきてしかも何回も交差するみたいなよくわからない動きをしていて、なす術なしという感じだったのですが、交差する動きは整地が甘かっただけみたいで見辛いブロックを破壊したら少し減りました。

ただ、正直その謎の動きはそこまで脅威ではなかったので、やらなくなったところで脅威度はあまり変わりませんでした。

とりあえず、10回くらい挑み、たまたま調子よく触手の隙間を何度も通れたので勝てたのですが、とにかく強い!としか言いようがないボスでした。

・ゴーレム

プランテラを倒した装備でそのまま挑んだのですが全く苦戦しませんでした。

グラビティポーションで天井に張り付いて適当に敵の弾を避けながら攻撃していたら勝てます。

1.4で強化されたと聞いていたのですが癒し枠は健在でした。


最後にせっかくなので、今回みつけたスケート靴が同じseed値でみつかるのか確かめてみたのですが、しっかり同じ場所に置いてありました!

西1631,深さ650 スケート靴

それと、実は結構前に釣りではなく宝箱から発見していた溶岩のお守りことLava Charmも、同じくらいの縦軸で見つかった気がしたので真下に掘って見に行ってみると、こちらも入っていました。

西1693,深さ2096 溶岩のお守り

seed値は mo-rioblog.com でサイズはミディアム、環境はクリムゾンです。

良かったら使ってみてください。


という感じで、今回はアイテム集めの続きから始まり新ボスのクイーンスライム、強すぎるプランテラときてゴーレム君討伐まででした。

今回終了時のマップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました