テラリア Revengeance Part8 乗り物ゲット

今回も割とがっつり進めてしまいました。

今回は、昨日集まりきらなかったライフフルーツを集めてプランテラを倒しゴーレム、そのあと火星人を倒して乗り物をゲットで他もボチボチといった感じです。

チェックリスト1
チェックリスト2

・プランテラ

ちょっと速くて体力が多くて設置攻撃があるくらいで、びっくりするくらい強い感じがしませんでした。アクセサリーを7個も多く装備しておいて何言うとんねんだと思います。

・ゴーレム

前提として、ゴーレムはバニラだと弱いボス代表みたいなイメージがあるらしいのですが自分はあまり弱いと感じたことがありません。今回、Revengeanceは例えるならシューティングゲームの5週目位みたいな感じで

しぶとい、動きも攻撃も速い、攻撃力高い等の強化がされていてかなり強敵でした。

ポーションガブ飲みが効果あったのですが、その中でも重力制御ポーションが大活躍でした。ボス部屋の天井に張り付いて戦うことで体当たりを回避出来て遠距離攻撃のみに集中する事が出来ました。

とりあえずポーションで強化という切り札があったお陰で勝てた感じです。

・日食&火星人イベント

この2つは書く事がないくらいいつもと変わりませんでした。

・Aquatic Scourge

UFOを手に入れてから戦いを挑んだのですが縦横無尽に空を飛び回れても強敵でした。

UFO無しで戦いを挑める相手には思えませんでした。


 とこんな感じでした。

今回は正直そんなに長い時間やるつもりはなかったのですが、なんだかんだ長い時間やってしまったので、かなり進んだ感があります。

今回終了時のマップ

おまけ

Remote Storage Access(赤い箱)作りました。

このアイテム、使い方がちょっと特殊だったので使い方を書いておきます。

そもそもRemote Storage Accessがどういう効果なのかというと、離れた場所のStorage にAccessが出来るというもので、超簡単に説明するとこれを右クリックするとこの間作ったStorage Heart(緑の箱)を右クリックしたのと同じ動作をします。しかも、しっかりクラフトもくっつけられました。

使い方

1、Remote Storage Access(赤い箱)を用意します

2、Locatorを用意します

3、遠くで使いたいStorage Heart(緑の箱)にLocatorを持ちながら右クリックします(座標登録)

4、Remote Storage Accessを使いたい場所に設置して座標登録したLocatorを持って右クリックするとLocatorを消費して赤い箱が使えるようになります


ということで使い方でした。消費しないLocatorもあるとかないとか聞いたのですが、まだ作れそうではありませんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました