テラリア日記 calamity mod 4日目 やっとスタート

今回はハードモードに移行する前ことプレハードの前編です。

前回、ボスの順番が決まってないと書きましたが、今回のプレイは久しぶりだったのもあって、大体の流れくらいしか覚えてなかったので、強い武器も無いのにわざわざ順番を変えて強い相手を先に倒さなくても良いかと思っていて行けそうな所から行く(順番通り行く)という方針にしました。


という事で初めから召喚アイテムを持っていて、すぐ呼び出せるスライムキングと

夜になると襲ってくる目玉は動きを何となく覚えていたのもあって、拾った鉱石で適当に装備を一式用意したらあっさりと勝利でした。

この段階で、ボスを倒すとロアとかいう良くわからないアイテムが貰える事に気付き、やっと知ってるのと違うゲームだという感情が沸いてきました。

次のボスは、今回はクリムゾンなので脳みそなのですが、初見だけどまあ余裕っしょーと挑んだら返り討ちに遭いました。

心臓破壊でメテオライト鉱石が採れるようになるので、それで武器を作り再戦しようとしたのですが、こいつの2回目の召喚に必要な心臓が全然見つからなくて、まあ今倒す必要も無いかという事になりました。

ちなみにここで、メテオライト鉱石で作れる装備に「meteor fist」という装備が追加されていたので、早速作りました。(日本語化してたお陰で英語のこの武器はすぐに気付けました)

よく調べずに作ったこの装備、壁にぶつかると爆発する拳を飛ばす武器なのですが、この爆発の火花が下方向を結構な範囲で明るくしてくれます。

ブロックの中も通って照らしてくれるのでマップ埋めにも使えてかなり便利な武器でした。


そんな感じで4日目はここまでです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました