テラリア日記 calamity mod 26日目(番外編2-2)

前回にも書いたのですが、少し前にtmodloaderのアップデートがあったっぽく、英語を読まずに適当にアップデートっぽいものを選んだ結果、ロア系のアイテムが読み込まなくなり

更にカオスキャンドルの効果が発動しなくなり使い物にならなくなるという事件が起きました。


先ほどふと気になってtmodloaderをしっかりHPからダウンロードし入れ直してみたのですが、やっぱり何も変わりませんでした。

ロアは読み込まないしカオスキャンドルはちゃんとアイコン表示はあるのに手に持てず、設置してみても効果があるように感じませんでした。

それ以外のことは意外と問題なさそうなので実は、今のバージョンだとカオスキャンドルがどうやってもonにならない説を推しておきます。


カオスキャンドルは治らなかったのですが、ロアの方は新しくワールドを作ってボスを倒してみたところ、ちゃんと入手できることを確認出来ました。

ただ、アイコンが以前のバージョンから変わっているような気がして、おそらくバージョンアップでデザインが新しくなってアイテムのIDが変わったりしたのかなと思いました。

ついでに前回は気付かなかったのですが、アップデートで硫黄の海の色が黄色かったのが青緑色に変わっているように感じました。


という事でロアとカオスキャンドルくらいしか異変が見つからなかったので、せっかくならと思ってやってなかったボスラッシュもやってみたのですが

ボスラッシュ、思った通りかなり難しく、なんで生きてるのかよくわからない状態が常に続き、意外とボスは倒せたのですが、3回くらい挑んでも女神に勝てる気がせず最後まで行ける感じは全くしませんでした。


そんなこんなで、出来ることは大体やったと思うので、あとは本家のアップデートを待つしかないかなと思うのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました