テラリア日記 calamity mod 13日目 Sentinels

今回はSentinels of Devourer編です。

前回、装備を調えたので女神が落とした次のボスの召喚アイテムのコスのルーンを持って、まずはスペースから戦いを挑みました。


スペースのボス、「ストームウィーバー」はワーム型のモンスターで

かなり素早い動きで体当たりをしてきます。

初めて戦ったとき、あんまり体力ないなと思ったのですが、1体倒すと更に強いのがもう1体出てきて、やっぱりなと。ただ、動きが速すぎて驚きました。

∞の形に誘導して倒せました。


次はダンジョン、ここのボス「Ceaseless Void」はストームウィーバーと比べて更に体力がないのですが

ダメージを1か2しか受けないという仕様をしているみたいでかなりしぶといです。

縦に広めに空間を作ってガラクタスブレードで戦いましたが強敵でした。


最後はunder world、ここのボスの「シグナス」は、エレメンタルディスクを投げていたら普通に倒せてしまったので、正直な話あまり強いと思いませんでした。

3体倒すと「Devourer of Gods」を召喚出来るアイテムの素材が揃います。


作ってみたら非消費アイテムだったので早速使って挑んでみたのですが、デカ過ぎて何というか凄いとしか言い様がありませんでした。

住人の住んでいるすぐ横にメカボスと戦ったときに使った足場があったので、そこで戦っていたのですが、予想通りDevourer of Godsの体に轢かれて村は壊滅状態でした。

体当たり痛いしダメージは入ってる?なレベルだしで、どうすんだコレ?と思ったところで今回は終了です。

次回はVS Devourer of Gods編です。

2

コメント

タイトルとURLをコピーしました