テラリア Revengeance Part6 ハードモードスタート

今回はハードモード突入後すぐという事で装備集め回です。

ハードモードに切り替わった際にいつもは結構苦労するイメージだったのですが、カラミティModの最近の更新で追加されたっぽい装備のおかげで以外にサクサクでした。

最近追加されたっぽいタル(Blast Barrel)

この武器、肉壁のトレジャーバッグに入っていたのですが、この段階で手に入るにしては結構な壊れ性能で壁にぶつかるとはじけて火の粉が飛び散り、その火の粉にも攻撃判定があります。

さらに、攻撃力もハードモードで最初に入手出来る武器くらいあり、今回のパートはずっとこれを使っていました。


今回は海賊をとりあえず倒し、装備を揃えた後、氷のボスを攻略。フロストレギオンはプレゼントボックスガチャをしないといけないみたいなのでまた今度に。

チェックリスト

海賊 フライング・ダッチマン

攻略方法を知っていれば簡単なのですが、新装備のタルが強くていつもよりさらに簡単でした。ついでにFargo’s Modのお陰で、バナーを素材に欲しいアイテムが作れたので数回で欲しい物はアッサリ揃いました。

・Cryogen

何パターンか動き方があるのですが最後の動きがよくわからず、ゴリ押しで勝利でした。かなり強敵。


という事でPart6でした。

今回は、「たいまつ」を 水中でも置ける上に明るい「霊液のたいまつ 」に変えたり、左の海が汚染されたので環境変更銃で元に戻して隔離したり、チタンとアダマンタイトを間違えて探していて無駄に探し回ったりで、マップに結構変化のある回でした。

今回終了時のマップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました