テラリア Revengeance Part4 プレハード後半戦

4日目です。今回は溶岩防具作成とボス討伐、ついでにワールド探検をしました。

ここまでに掛けた時間の割合としては

防具1:ボス3:探検6

くらいです。

今回はThe Mindとスケルトロンを攻略

・The Mind

前回、大体半年前にノーマルでプレイ時はクリムゾンでやっていたのでちゃんとした戦いになるタイミングでの戦闘は今回が初でした。

あまり動かずクリムゾンの杖(雨降らす魔法杖)で敵のHPがゴリゴリ減っていくので弱くね?と思ったら第2形態があり、そんな甘くありませんでした。

不浄地帯でしか攻撃が当たらないのに地形が凸凹で戦いづらく、空中に足場を設置していたら3分の1くらい不浄地帯判定でなくなっていて結構苦戦しました。

後半、プレイヤーキャラの頭上画面外に追尾する敵を召喚して水滴を垂らすみたいな攻撃をしてきていたのですが、それがいやらしいなと感じました。

・スケルトロン

ただ腕を振り回して顔で体当たりするだけのイメージだったのですが、顔だけになったら空蝉の術のようにワープしながらビームを出したり、何なら腕を再生したりで自分の知ってるスケルトロンではありませんでした。

ここでそろそろMeteor Fistだと威力が足りない感じがしてきたのでThe Mindを倒した時に出たPerfect Darkに交換。

この武器自体はイマイチ強いのかわからなかったのですがLuxor’s Gift装備時の近接武器で出る弾が良い感じに働いた形でした。

遠距離武器を使ったらもっと簡単だったかもとは思うのですが、弾作成が面倒なのと、この段階でどの武器が強いかわからないため今回は使いませんでした。


あとはダンジョンを探索して今日は終了。

今回はこんな感じでした。

まだ倒していないボスですが、The Perforatorsはクリムゾン側でのThe Mindポジションのボスで、このワールドにクリムゾンが空島しかないため、ここで戦うしかない?というかそもそも出会えない等、わからない事尽くしなため見送り。

女王蜂はスケルトロンを今日中に倒した過ぎて普通に忘れていました。

次回ハードモード突入なるか?という形で今回は終了です。

今回終了時のマップ状況

コメント

タイトルとURLをコピーしました