テラリア Revengeance Part3 世界縦断

Part3、今回も思った以上に内容が濃かった3日目です。

始めに前回まで書いていなかったのですが、日本語化を適用しています。

今回は新しくBoss ChecklistというModを入れ、ボスを倒しました。やった順に書いていきます。

Boss Checklist
ボスの召喚の仕方等、確認出来ます

・キングスライム

体力が減ったら赤いビットを出してきて強敵でした。

・ゴブリン軍団

これとキングスライムは2日目に攻略しました。

・クトゥルフの目

長い直線の道を作ることで攻略。体当たりが避けられる速さで走れれば勝てる?

・Desert Scourge

ロケットブーツがあったことと先にクトゥルフの目を倒していたのでそこまで強い感じはしませんでした。

・Giant Clam

何故か2回戦い、1回目は簡単に勝てたのですが2回目はボスが召喚する小物モンスターにやられました。1回目はそこまで苦労した気がしないのですが謎です。

・イーターオブワールド

地表まで逃げロケットブーツのおかげでギリギリ勝利。そこまで強いイメージはなかったのですが知ってる速度より動きが速く、かなり強く感じました。

・Crabulon

キノコバイオームで戦えるボスですが良い場所が見つからず、試しに狭い場所で召喚してみたら秒殺されました。やむなく先送りに。

・オールドワンズ・アーミー ダークメイジ

Underworldを探索中にたまたま倒れた村人を発見したので攻略。このタイミングでやったのは初めてで少し難しく「ちゃんとタワーディフェンスしてる!」と感じました。

Acid Rain

酸性の海に知らない内に新しくイベントが追加されていました。今はカエルが居るだけでしたがハードモード突入後に大変なことになりそう。


ボス討伐とは別にMagic Storage関連の物も作りました。

Heart(緑)とCrafting Interface(青)とUnit(右の3つ)

それぞれの役割

・Storage Unit

これだけだと何も出来ません。アイテムを収納する場所で1つで40枠収納出来ます。右下の色で中身の入り具合がわかり、赤が満杯、黄色が中間、緑が空、中身入りは破壊不可。後々アイテムを用意するとアップグレードができ、最大容量を増やせるみたいです。

・Storage Heart

これだけだと何も出来ません。これがUnitと接しているとUnitの中身が確認でき、接しているUnitの中身はHeartの近くに移動します。

左が優先みたいで間違ってHeartの左にUnitを置くとそちらに中身が移動してしまいます

最低限使う場合はUnitとHeartのふたつが必要みたいです。

Unitと繋がったHeartを右クリックすると箱の中身が見られます。

箱の中身
・Storage Crafting Interface

これだけだと何も出来ません。上のふたつが接している所にこれをさらに繋げるとUnitの中身で合成出来るようになります。Crafting Stationsの枠内に作業台等を入れる事でそれを使ったものが作成出来るようになり、入っている間Crafting Interfaceは破壊不可になります。

ふたつと繋がったCrafting Interface右クリック時

ダイアモンド等、Magic Storage関連に必要な素材の宝石類が中々集まらないので、正直に言うとあまり期待していなかったのですが、箱に入れるだけで勝手に整頓してくれるし、検索機能も付いてて合成も出来るかなりの便利さで、たしかにバニラに戻れなくなるタイプのModでした。

進み具合的にまだ作れないのですが今後さらに、離れた場所からでもアクセス出来るアイテムも作れるみたいです。

問題点といえばゲームを日本語化しているとゲーム内で日本語を入力出来ないという都合上、日本語のアイテムを検索出来ないみたいですが、検索機能を使わなくても問題ないくらい探しやすいのでそこまで気にならないです。

ちなみに素材の宝石ですが、前回紹介したライフクリスタルの空島にそれなりの数が一緒に生成されていてそれで足りました。


という事でかなり進展のあった3日目でした。

最後にマップ状況です。前回思い付きでカメラモードでフレームを最大にして撮影していたのですが

情報量が多くなったからなのか圧縮具合がアップされていて前回と映り方が変わってしまったので、マップの全体表示をSSにしてみました。

カメラモードで撮影
マップの全体表示のSS

コメント

タイトルとURLをコピーしました