テラリア Revengeance Part2 世界横断

2日目です。

前回、ライフクリスタルを一つゲットしていたのですがそれでもHP120で

まだまだ心許無いのでまずはライフクリスタルを探しました。

初日に書き忘れていたのですが、最初の所持品が

以前プレイした時と変わっていて、スライムの杖だったところが

Squirrel Squire Staff という全く別の装備に代わっていました。

リスを召喚してそのリスがどんぐりを投げて攻撃するという召喚武器なのですが

攻撃があまり当たらなく、リス自身も中々良い位置に来てくれないので

スライムの杖から弱体化していたという事がありました。


話を戻します。ライフ増やしですが、タングステンは結構見つかるのでこいつでつるはしを作り、必死に探し回ってHPを260くらいまではすぐに増やす事に成功。

ここまでの装備では、かぼちゃ20個と流れ星5つで作れるHarvest Staffが使えると感じました。

かぼちゃは知らない内にハロウィンのアイテム(お宝バッグ)を使用していたらしく気が付いたらそこら中に生えていました。

どのModかはわかりませんが右クリックではなく左クリックで使うとハロウィンイベントのオンオフを切り替えられるみたいです。


体力もそれなりに増えてきて目玉のボスにボコボコにされた辺りで、そういえばカラミティModは空にライフクリスタルがあったなと思い出して上空を探しました。

カラミティMODはそこら中に空島が浮いてます

4つあったライフクリスタル空島のおかげでさらに体力が増えたのでこの辺りで次のメテオライト鉱石のために隕石が降る条件

不浄の心臓を一つ爆破したのですが焦っていてログを見ておらず、謎のフリーズでゲームの再起動に。

そこそこ探したのですが見つからず、歩き回っていたらゴブリンイベントがスタート。

まだハードモードに入っていないのでイベント自体は簡単でした。

ただメテオライト鉱石があまりにも見つからないので「まだ隕石落ちてないのでは?」と思って諦めてライフクリスタル探しに戻って

ついでに住人の方のゴブリン探しをしようとしていたところ、砂漠の凹んだ部分にやっとメテオライト鉱石を発見。

墜落現場

メテオライト鉱石でMeteor Fistと防具一式を作り、Meteor Fistと相性が良いと個人的に思っているLuxor’s Giftを砂漠で探して、ついでにライフクリスタルもみつけライフが最大になったところで2日目は終了です。

2日目終了時の探索状況

もしかしたら今回が一番情報量が多いかもしれないPart2でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました