テラリア ジャーニー編 5日目 アイテム集め編

今回はアイテム収集回です。インベントリにゴブリンテックやらGPSやらマジックミラーやらいつもあって、流石に邪魔に感じて来たので全部の効果がある携帯電話を作るために釣りクエストをしました。

釣りクエスト

クエストの魚は2匹釣ったらリサーチが完了するので釣りクエストはジャーニーモードのおかげでかなり楽になっていました。

さらに、現在の時刻が例えば朝だったらパワーメニューで夜→朝にすると次の日扱いになるみたいで短時間でいくらでもクエストを受け放題です。

簡単に釣れるクエストの魚を何種類かリサーチして要求される魚がリサーチ済みじゃなかったら時間を操作してクエストを更新するという方法もありだと思いました。

クエスト用の魚は1匹しか持てませんがリサーチ済みなら開発し放題なので同じ魚を数匹近くにばら撒いておくと「クエスト受注→即完了→即魚補充」で効率が良いと思います。

魚は見やすいようにずらして並べてます

ジャングルとか蜂蜜で釣れる魚のような持っていない上に釣り場を用意するのが面倒な魚を要求してくることが多いように感じたのですが、偶々だと思います。


せっかくなので釣りクエとは別で溶岩で釣りもしてみたのですが、エサのファイアちょうちょが全然飛んでない、用意出来ても全然釣れないという事で少し前に書いた「溶岩のお守りは釣りで楽ショー」という情報は結構ムリゲーでした。

ただファイアちょうちょが捕まえられるようになる虫網はヘルストーンバーと虫網で作れて草も刈れたので普通の虫網よりも便利でした。


他にはライフフルーツも集めたりしたという感じの回でした。

ついでに靴をふたつ装備していてスケート靴でクラフトが止まっていたみたいなのでこれも探したのですが、いくらアイスチェストを探しても全然見つからず、というかそもそもアイスチェスト自体が全然見つからないので次回に持ち越しです。

今回終了時のマップ

という事で今回はライフフルーツのためにジャングル+どこまでが範囲かわかりづらいスノーバイオームを開拓した感じでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました