for the worthy をやってみました 6回目(最終回後)おまけ編

クリア後に、せっかくなのでフイッシュロン等の他の要素も遊んでみました。

フイッシュロン

トリュフワームで釣れるボス。

今回、初めてエキスパート以上の状態で戦った気がするのですが

ムーンロード装備で簡単にとは言わずとも、割と普通に勝てました。

そもそも、ムーンロード前に戦うボスだと思うので、簡単に勝てるのは当たり前といえば当たり前ですが

余裕と言えるほど簡単ではありませんでした。

このボスの攻撃方法は、タックルの繰り返しでたまにタツマキを設置、さらに後半みえなくなる、という感じで

「カラミティmodのあのボスの元ネタってこいつだったのか!」と初めて知りました。

光の女帝(Empress of Light)

聖域で極稀に飛んでるレインボーな蝶を攻撃してヤってしまうと襲ってくるVer1.4で増えた、名前がなかなか思い出せない系のボス。

このボスは簡単に言うとシューティングゲームみたいな攻撃をしてくるボスなのですが、何回やってもよく分からず

今回も諦めてムーンロードを完封した例のトロッコ戦法を使いました。

メカニカルカートを使うと、後半の攻撃のおそらく「最後に移動した方向とは逆方向からくるレーザー」以外は全て避けられるようになり

ダメージを受けるのは、本体との体当たりとトロッコの折り返し地点くらいでこちらもムーンロードと同じく、完封でした。

昼間に戦う場合はノーダメージで倒さなければいけないので、つまりこのボスの全部の攻撃はしっかり避けられるように作られているのですが

別にこいつは本来倒す必要がないので、まあズルしても良いかなと思っています。

オールドワンズアーミー

終わりがあるタイプのwave制の別ゲーとのコラボイベント。ラストに出てくるドラゴンなボスのベッツィが体力あり過ぎで、全く倒せる感じではありませんでした。

わざわざ高難易度でやる必要もないなと思います。

フロストムーン、パンプキンムーン

朝が来るまで無限に続くタイプのwave制のイベント。これらも、復活した瞬間にやられる「リスポーン狩り」をされて、わざわざ高難易度でやる必要がないなと思いました。

まとめ

という事で、フィッシュロンあいつじゃん!!っていう事が書きたくて作成したページなので、内容がないよーなおまけ編でした。

今回のチャレンジを振り返ると、序盤はマスターと同じくらいかなという感じがしたのですが

クトゥルフの脳みそ辺りから雲行きが怪しくなり、ハードモードはコインガンに頼りっきりで

今回のおまけ編なんかはそれこそ「これクリア無理じゃない?」のオンパレードで

本当に本編部分だけは不正もなくクリア出来て良かったなと思いました。

え、ムーンロード?彼のことはもう忘れましょう。あいつは普通に勝てるようには設定されてないっす。

コメント

タイトルとURLをコピーしました