テラリア日記 calamity mod 23日目 最終回

前回の最後無駄に引っ張って終わりましたが、結論から言うとエキスパートのアクセサリーを使いました。

色々やったのですが、集めるのが面倒だったりエキスパートのヤロンに勝てなかったりで最終段階まで強化出来ず、結局「Heart of Elemental」だけ完成となりました。

これは装備すると基礎的な能力が上がってエレメンタルが5人出てくるのですが、エレメンタルは今回邪魔なので非表示で使いました。

非表示にするとエレメンタルが消える代わりに少し性能が上がるみたいです。

正直に言うとHeart of Elementalを装備してもMAXHPが少し増えただけで他に違いがわからなかったのですが、動きが速くなってるらしいし多分強いだろうというのと、エレメンタルの見た目が可愛いので前々から欲しかったから嬉しい!という理由で使いました。


という感じで装備を変えてから何回か挑んで、やっと倒す事が出来ました。

ラスト、急に静かになったときは、やっと勝てたーーーという気持ちで一杯でした。
そして終わった後に手を離して放心していたら、いきなり爆発しながら死んで何が起きたかわかりませんでした。

更にホームに戻ってからも謎の死を繰り返したのですが少しして原因がわかりました。

Supreme Calamitasの初回討伐時に貰えるロアが「持っているときに被弾すると即死」という効果でそれが原因でした。


という事で、年を跨いでしまったこのテラリア日記カラミティmod編は今回で終わりますが、このmodが人気な理由がわかりました。

他にもワールドを作った時の初期アイテムでエキスパートより難しい、特殊ゲージのあるRevengeance Modeになるみたいですが、ノーマルで満足してしまったのでこれはまた今度気が向いたらかなと思いました。

今回ボス戦は、開幕以外の行動パターンはあまり書きませんでしたが、これは攻略を詳しく書いてしまうと、やった時に面白くないと思ったためで、やったこと無い人は是非やってみて欲しいなと思いました。

久しぶりにアクションゲームで攻略出来て感動したボス戦でした。

導入もただファイルを解凍してゲームと同じフォルダに入れてゲーム内でmodを検索して落とすだけと簡単だったのでかなりオススメです。
※前半部分、steamストアでtModLoaderを検索してインストールするだけ、ともっと簡単になっていました

ちなみに倒した後作れる装備は相変わらずブラッティナイフの上位版みたいな物があるのですが、それがやっぱり強いと思いました。

2

コメント

タイトルとURLをコピーしました