テラリア Revengeance 番外編 VS最高のカラミタス

どうも。前回、サクサク進むのが面白過ぎて唐突に最終回になってしまい、終わってしまったRevengeanceチャレンジですが、アクセサリー枠を増やしていたという事がやっぱり気掛かりだったのでもう一度挑戦してみました。

今回挑戦するのはSupreme Calamitasです。

正直ボスの中で、こいつだけ明らかに強いのでこいつに勝てたら全員に勝てたと言っても良いのではないかという理由で挑みました。

Supreme Calamitasは、ラストの敵という事もあって倒した後に作れる装備が少なく、倒した後の今、持ってるアクセサリーが倒す前と変わらないので準備が簡単だったという部分もあります。


まずはじめに結果ですが、11回ほどチャレンジして無事勝てました!

これは使ってもいいかなと思っていたどこでもナース(右下の窓)もまさかの未使用
グチャグチャしてますがアイテム欄

変更点

という事で、前回(Part12)戦った時から変えた部分をまとめていきます。

・装備

今回の装備は上から

Auric Tesla装備一式、Blazing Core、Counter Scarf、Celestial Tracers、Elemental Gauntlet、Rampart of Deities、The Sponge、Yharim’s Gift

です。

言わずもがなですが、アクセサリーを7個外しました。

外したアクセサリーが気になる方は画像を良く見てみてください。倉庫にしまっていないので、アイテム欄か見た目枠のどちらかに映っています。

武器は前回と同じくExobladeとYharon’s Kindle Staffです。

・その他

バトルフィールドに前回置き忘れていたキャンプファイヤーを設置。今回挑戦しようと思わせてくれたアイテムです。

他にも使用するアイテムを追加しました。

Battle Combination、Tank Combination(Vanilla)、Draconic Elixir、カボチャパイの4つは前回も使っていたのですが、そこにさらに酔いどれプリンセスが販売している

Evergreen Gin、Moscow Mule、Everclerの3つを追加しました。

さらにVigorous CandleとSpiteful Candle(ちょうど画像にも映ってる真ん中左のろうそく)も使えそうだったので姫から一緒に購入し設置しました。

感想

アクセサリーを7個外しただけでこんなに変わるの?と思うほどとにかく強く、勝てたーーーという思いで一杯でした。

スクリーンショットは、勝ったーーーと思っていたら召喚していたYharonの息子がSupreme Calamitasにガリガリ攻撃を仕掛けていたのでそれを止めた後に撮りました。

アクセサリーの枠を増やすModsの機能を切っておいた方が良かったのでは?と終わった後に気が付いて思ったりしたのですが、装備の付け替え等はライフの回復度合的に無理じゃね?と思うのでOKという事にしました。

そもそも今回のチャレンジ自体、自己満のためなので、わざわざ不正をしていたら意味がないのです。

という事で勝てた時の装備と使ったアイテムでした。良かったら参考にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました