テラリア日記 calamity mod 25日目(番外編2)

前回、終わりにしますと言いつつまたやったのですが、tmodloderと何故かテラリア本体のアップデートがあって、とりあえずアプデをしたところ異常が起きました。

テラリア本体のアプデと言っても1.4になったというのではなくて、最初何故か1.3.5.2になっていたものが1.3.5.3に戻りました。


異常が起きたのは、判ってる範囲だと
カオスキャンドルがショートカットで選択しても手に持たなくなり、置いても効果がなくなってしまったのと、ボスを倒したときに貰えるロアが全て無効の表示になりました。

それ以外は特に問題も無く、むしろ改善されていて、本編を遊んでいる時に一向に現れなかったカラミティmodの追加住人のバンディットが急に出てくるようになりました。

さらに一番強いツルハシ「Crystyl Clusher」の右クリックで出るビームも、前は出なくて使い方が謎だったのですが、普通に出るようになっていてコイツがまたとんでもない性能でした。

簡単に言ってしまうと環境変更銃のように50ブロック分くらいの長さのビームが出るのですが、このビームが通った場所は背景と宝箱を除いて全て破壊するという性能をしていました。

手に持つとデカ過ぎてアイテムの説明が何も見えなくなるし、間違って右クリックした日には大変なことになるので、これ以外にも普通のツルハシが必要だと改めて思いました。


多分自分のアプデミスなのですが、異常が起きてしまったというお話でした。

事件が起きたのがクリア後で良かった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました