テラリア日記 calamity mod 17日目 決戦準備

今回は、前回から時間が少し飛んで装備が集まったところからスタートします。


装備は公式wikiのヤロンの戦い方ガイドみたいなページで書いてある装備で

簡単に言ってしまうと今の段階で作れる一番強い装備一式にしています。

武器はThe Enfocer、アーマーはゴッドスレイヤー装備一式、アクセサリーはエレメンタルガントレット、エリシアントレーサー、アスガルディアンイージス、Rampart of Deitiers、スポンジと装備し、枠が1個余るのでそこは一番役に立ちそうなCelestial Shell(夜に狼になる奴の最終形)を装備しました。

バトルフィールドも作りました。

ヤロンはジャングルでしか呼び出せないけど、呼び出した後はどこでも大丈夫、さらに呼んだ場所を中心にして左右の少し離れた場所に一撃死する風を出すよ!風の手前に壁を作っといた方が良いよ!と書いてあったので

ジャングルの空中に横一列にブロックを敷いて、両サイドにブロックを積んで壁を作り、軽く飛んだら乗れるくらいの高さにプラットフォームで足場を作りました。(日みたいな形のバトルフィールドです)


準備を整えていざ尋常に勝負!

となったのですが、これがまた何回やっても勝てませんでした。

装備はコレで勝てないともうどうしようもないというレベルまで来ているので、もう禁じ手を使うしかないなと思いました。

実はカルティスト辺りからボス戦では、偶々拾ったハートの像3つを使っていたのですが、もうこの像を増やすしかない、更にこのタイミングでキャンプファイヤー以外にもハートのランタンなんていうアイテムも在ったと思い出しました。

知らない人用に説明をするとハートの像はワイヤーを繋いでスイッチを入れると回復アイテムのハートが出ます。大体15秒に1回、最大で10個くらいまで出ます。(詳しくないので正確な情報ではなくてすみません)


もうやるしかないだろ!というところで今回は終わります。

※簡潔に言うとハートの像を増やします。増やし方を知りたい人用に一応やり方を書いておきますが、知りたくない人は2ページ目はその内容しか書いていないのでスルーしてください。ちなみに日本版テラリアwikiにも同じ方法が書いてあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました